Especificaciones y análisis del Ford EcoSport
パワー
111PS
トルク
140Nm
燃費
6.3l/100
排出
149g/km
0-100 km/h
14.1s
最高速度
172km/h
重量
1350kg
価格
19,280€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
310 L
52 L
82 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford EcoSport Titanium 1.5 Ti-VCT 82 kW (112 CV) PowerShift · 111 CV (2015-2017)
一般的な説明
2014年のフォード・エコスポーツは、大胆なパイオニアとしてアスファルトに登場した、コンパクトなフォーマットで冒険を約束するアーバンSUVでした。112馬力の1.5 Ti-VCTガソリンエンジンとパワーシフトオートマチックトランスミッションを搭載し、都会のジャングルに対応する実用的で個性的なソリューションとして、その頑丈な側面を見せることを恐れない車両として登場しました。
運転体験
ハンドルを握ると、エコスポーツは高いドライビングポジションのおかげで支配感と安心感を与えてくれます。日常の落ち着きと快適さのために設計された車です。自然吸気エンジンとオートマチックトランスミッションはリラックスした運転を促します。しかし、パワーを要求すると、112馬力は十分とは言えず、加速は漸進的ですが遅く、その心臓がスポーティというよりは穏やかなペースで鼓動していることを思い出させます。強い感動を与える車ではなく、忠実で予測可能な相棒です。
デザインと美学
そのデザインは意図の表明です。エコスポーツは目立たないことを望まず、特にテールゲートに取り付けられた象徴的なスペアタイヤでクラシックなオフローダーを彷彿とさせる美学を持っています。この大胆さが、ユニークで冒険的な個性を与えています。内部は機能的で親しみやすい雰囲気で、当時のフォード・フィエスタから受け継がれたもので、ボタンだらけのコンソールは実用的ではありますが、今日ではやや時代遅れに感じられます。
技術と特徴
チタニウムトリムでは、エコスポーツはその時代にふさわしい装備を提供し、モダンなタッチを加えるSYNCコネクティビティシステムが際立っていました。それにもかかわらず、前の世代の車のように感じられます。スタートストップシステムがなく、リアアクスルにドラムブレーキを選択したことは、技術的な最前線よりもコスト抑制に重点を置いていることを明らかにしています。
競合
活況を呈するB-SUVセグメントで、エコスポーツは非常に強力な競合他社と対峙しました。ルノー・キャプチャーやプジョー2008のようなモデルは、より洗練されたインテリアとより磨かれたダイナミックな挙動を提供しました。同様に大胆なデザインの日産ジュークも、その大きなライバルの一人でした。エコスポーツは、頑丈さと差別化された美学に訴えかけることで、その地位を争いました。
結論
フォード・エコスポーツは魂を持つ車であり、自分が主導権を握っていると感じさせてくれるポケットサイズのSUVです。純粋なパフォーマンスや最新技術よりも、特徴的なデザインと高いドライビングポジションを重視する人に最適な選択です。街の外ではエンジンが力不足に感じられるかもしれませんが、その冒険心と快適さは、日常使いにおいて魅力的で個性豊かな選択肢となります。




