Especificaciones y análisis del Ford EcoSport
パワー
140PS
トルク
180Nm
燃費
5.4l/100
排出
125g/km
0-100 km/h
11.8s
最高速度
185km/h
重量
1337kg
価格
20,230€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
310 L
52 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford EcoSport Titanium S 1.0 EcoBoost 103 kW (140 CV) · 140 CV (2016-2017)
一般的な説明
2014年のフォード・エコスポーツは、大胆で個性的な提案として都市型SUVセグメントに登場しました。チタニウムSトリムに搭載された140馬力の1.0エコブーストエンジンは、都市での機敏性だけでなく、そのデザインのあらゆるラインに反映された冒険心を約束し、日常からの脱出を誘いました。
運転体験
ハンドルを握ると、エコスポーツは驚くほどエネルギッシュに感じられます。小さな3気筒エンジンは低回転から予想外の喜びで押し出し、信号待ちのたびにちょっとした楽しみを提供します。5速マニュアルトランスミッションは運転との一体感をもたらしますが、高速道路では6速目が恋しくなります。サスペンションはしっかりしており、不快になることなくカーブで自信を与え、高いドライビングポジションは都市のアスファルトを支配する感覚をもたらします。
デザインと美学
そのデザインは、間違いなく最も感情的で物議を醸す特徴です。テールゲートに吊るされたスペアタイヤは、純粋なオフローダーへのオマージュであり、ユニークな個性を与える意思表示です。この横開きのテールゲートは、狭い駐車場では実用的ではありませんが、エキゾチックな雰囲気を加えます。内装は、現代の基準ではボタンが少し多いように見えるかもしれませんが、すべてが手の届く範囲にあり、堅牢な感覚を伝えます。
技術と特徴
技術的には、エコスポーツはその時代の本質的なものに焦点を当てていました。その核心は、直噴とターボを備えた工学の小さな宝石である、受賞歴のあるエコブーストエンジンです。エンジン以外には、電動パワーステアリングと期待されるアクティブおよびパッシブセーフティシステムを備えていましたが、今日見られるような先進運転支援システムはありませんでした。純粋な運転体験に焦点を当てた、よりアナログな車でした。
競合
競争の激しい市場で、エコスポーツはルノー・キャプチャー、プジョー・2008、日産・ジュークといった巨人と対峙しました。ライバルがよりソフトで都会的なデザインや室内モジュール性を重視する中、フォードは堅牢さとオフロードの外観を武器に、実用的な車だけでなく、冒険の物語を語る車を求めるドライバーを探していました。
結論
フォード・エコスポーツ・チタニウムSは魂を持つ車であり、合理的というより情熱的な選択です。その特徴的な美学と活気あるエンジンに恋をするか、テールゲートのような癖のために見送るかのどちらかです。都会のジャングルでも週末の小旅行でも快適に過ごせ、正直で楽しい運転体験を提供する、強い個性を持つコンパクトカーを求める人にとって理想的な相棒です。




