Especificaciones y análisis del Ford EcoSport
パワー
125PS
トルク
170Nm
燃費
5.3l/100
排出
125g/km
0-100 km/h
12.7s
最高速度
180km/h
重量
1350kg
価格
17,950€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
310 L
52 L
92 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford EcoSport 1.0 EcoBoost 125 · 125 CV (2013-2015)
一般的な説明
2014年のフォード・エコスポーツは、新鮮で冒険的な風のように市場に登場しました。ブラジルで生まれ、ヨーロッパ向けに改良されたこのコンパクトSUVは、単なる車ではなく、大胆なキャラクターとグローバルな視点を持つ車両で都会の日常から脱出し、コンクリートジャングルを征服する準備ができているという意思表示でした。
運転体験
ハンドルを握ると、小型の1.0エコブースト125馬力エンジンがそのエネルギーと特徴的な3気筒サウンドで驚かせます。街中では機敏で意欲的に感じられ、交通渋滞の中を軽快に動き回る活発な相棒です。路上では、その高さが支配感と安心感を与えてくれますが、純粋なスピードを追求するものではありません。マニュアルギアボックスによる直接的な接続感と、最も洗練されているわけではないものの、ほとんど何にでも対応できる堅牢なサスペンションで、旅を楽しむように誘う車です。
デザインと美学
そのデザインは純粋な感情と個性です。テールゲートに取り付けられたスペアタイヤは反逆の叫びであり、すぐにそれとわかる純粋なオフローダーへのオマージュです。印象的なフロントエンドと高めのボディは、コンパクトなサイズにもかかわらず、紛れもない存在感を与えます。許可を求めず、ありのままの姿を見せる車です。その横開きのテールゲートが野性的というより実用的な精神を明らかにしているものの、不屈の心を持つ都会の冒険家です。
技術と特徴
当時、エコスポーツは接続性と快適性に焦点を当てた技術を提供していました。フォードSYNCシステムはキャビンのデジタル心臓部であり、音声で音楽や通話を制御でき、当時は未来への窓でした。エコブーストエンジン自体も技術的な偉業であり、効率が活力と相反しないことを証明しました。現代的な運転支援システムは欠けていますが、その装備はすべての旅をより簡単に、より楽しくするという約束を果たしました。
競合
活気づき始めたセグメントで、エコスポーツはデザインと実用性の巨人たちと対決しました。日産ジュークは画期的で未来的な美学で挑戦し、ルノー・キャプチャーはモジュール性と色彩を選び、プジョー2008はより洗練された体験と高品質な内装を提供しました。それらに対し、フォード・エコスポーツは堅牢さとオフロード精神のカードを切り、よりタフで冒険的なイメージを求める人々のための選択肢となりました。
結論
2014年のフォード・エコスポーツは心で選ぶ車です。最も広々としているわけでも、最も豪華なわけでもありませんが、そのキャラクターは魅力的です。すべての旅で自由と冒険を呼び起こす個性とデザインを重んじる人にとって完璧な選択です。単なる交通手段以上のものであり、たとえ帰り道であっても、あまり人の通らない道を選ぶよう促す圧倒的な個性を持つ相棒です。




