Especificaciones y análisis del Ford C-MAX
パワー
136PS
トルク
320Nm
燃費
5.6l/100
排出
148g/km
0-100 km/h
9.6s
最高速度
200km/h
重量
1491kg
価格
21,025€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
550 L
55 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Focus C-Max Ghia 2.0 TDCi 135 CV 6 vel. (2003-2006)
一般的な説明
2004年のフォードC-MAXは、家族にとって新鮮な風のように市場に登場しました。それは単なるコンパクトミニバンではありませんでした。それは、親になることが運転の喜びを諦めることを意味しないというフォードの約束でした。この車は、家族が必要とする多用途性とドライバーが切望するダイナミズムのほぼ完璧なバランスを、スマートで魅力的なパッケージに包んで表現していました。
運転体験
136馬力の2.0 TDCiエンジンを搭載したC-MAXは、ハンドルを握ると驚くほど活気に満ち、エネルギッシュに感じられます。320Nmのトルクからの推力は低回転から力強く、追い越しや回復時に自信を与える力強い加速を提供します。最もエキサイティングなのは、高く評価されているフォーカスのシャシーダイナミクスをより背の高いフォーマットにどのように移しているかです。アスファルトで何が起こっているかを忠実に伝える油圧ステアリングにより、コーナーで機敏、正確、そして安定していると感じられます。日々の用事をやりがいのある体験に変え、すべての旅を楽しむように誘う車です。
デザインと美学
フォーカスから派生したエクステリアデザインは、多くの競合他社の箱型の形状を避け、アスレチックで流動的でした。静止していても動きを伝えました。内部では、ギア(Ghia)トリムが、厳選された素材と豊富な装備で品質感を高めました。高いドライビングポジションは素晴らしい視界を提供し、コントロール感と安心感を生み出しました。スペースがその大きな美徳であり、居住性を最大化するための賢いソリューションと、すべてを飲み込むように見える550リットルのトランクがありました。家族全員にとって快適で機能的な安息の地でした。
技術と特徴
当時としては、C-MAXは技術的に良い位置にありました。可変ジオメトリーターボを備えたコモンレール直噴ディーゼルエンジンであるこの車の心臓部は、性能と5.6 l/100kmという低燃費との間の優れた妥協点を達成した先進的なエンジニアリングの結晶でした。オートエアコン、クルーズコントロール、高品質のオーディオシステムなどの機能は、長距離旅行をはるかに快適にしました。現代の運転支援機能は欠けていましたが、その技術的基盤は堅実で信頼性がありました。
競合
活況を呈していたセグメントで、フォードC-MAXは、モジュール性のパイオニアであり王であるルノー・セニック、独創的なデザインと快適性を備えたシトロエン・クサラ・ピカソ、そして地味さとドイツ品質を売りにしたフォルクスワーゲン・トゥーランなどの巨人たちと対決しました。それらに対して、C-MAXは、ファミリーカーの本質的な実用性を犠牲にすることなく、機敏なレスポンスと優れたロードハンドリングを重視する熱心なドライバーのための選択肢として確立されました。
結論
フォード・フォーカスC-MAX 2.0 TDCiは単なるファミリーカーではありませんでした。それは意図の表明でした。ドライバーを興奮させ、結びつけることができる、広々として実用的で安全な車両を作ることが可能であることを証明しました。多くの親にとって、それは道を楽しみ続けることを可能にした賢い選択でした。そのカテゴリーに消えない足跡を残した、ダイナミックな魂を持つ、バランスの取れた万能車でした。




