Especificaciones y análisis del Ford C-MAX
パワー
136PS
トルク
320Nm
燃費
5.8l/100
排出
154g/km
0-100 km/h
9.6s
最高速度
200km/h
重量
1506kg
価格
20,260€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
550 L
55 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Focus C-Max Ghia 2.0 TDCi 136cv (2006-2007)
一般的な説明
フォード C-MAX Ghia 2.0 TDCiは、ただのミニバンではありません。運転の興奮を諦めたくないファミリードライバーのためのフォードの答えです。136馬力の純粋なディーゼルパワーで、この車は約束を果たしました。皆のためのスペースと、ドライバーのための笑顔です。
運転体験
ハンドルを握ると、新たな発見があります。2.0 TDCiエンジンは320Nmのトルクのおかげで低回転から力強く押し出し、追い越しを単なる手続きにしてしまいます。6速マニュアルギアボックスは正確で、フォードの傑作であるシャシーは、長距離旅行に必要な快適性と、ファミリーカーを運転していることを忘れさせるほどの俊敏性との間で、ほぼ完璧なバランスを提供します。安定感があり、安全で、曲がりくねった道では驚くほど楽しいです。
デザインと美学
高く評価されたフォーカスのプラットフォームをベースにしたそのデザインは、カテゴリーの常識を打ち破りました。ライバルの角張った形状とは異なり、C-MAXはアーチ状のルーフラインとシャープなフロントエンドを特徴とし、珍しい視覚的なダイナミズムを与えました。室内では、Ghiaトリムが高品質な雰囲気と豊富な装備を意味し、後部座席の機能性とモジュール性は、運転の楽しみに焦点を当てた人間工学に基づいた運転席と調和していました。
技術と特徴
当時、C-MAXは最先端でした。コモンレール式噴射ディーゼルエンジンと可変ジオメトリーターボは、性能と低燃費の驚異でした。しかし、本当の魔法は、フォーカスから受け継いだコントロールブレード独立リアサスペンションにありました。これは優れた動的挙動を保証するソリューションでした。これに加えて、路面状況を忠実に伝える正確な油圧ステアリングがあり、これはますます見つけるのが難しくなっている要素です。
競合
ルノー・セニック、シトロエン・C4ピカソ、フォルクスワーゲン・トゥーランといった巨人が支配する市場で、フォード C-MAXは「運転の楽しさ」という無敵の主張で道を切り開きました。競合他社がほぼモジュール性とスペースにのみ焦点を当てていたのに対し、C-MAXはミニバンもエキサイティングで機敏であり得ることを証明し、セグメントのダイナミックなベンチマークとなりました。
結論
フォード C-MAX 2.0 TDCi Ghiaは、実用的な車以上の存在です。家族のためのスペースと運転感覚の両方を重視する人々のために設計された、魂を持つ車です。フォードがドライバーと感情的につながる車を作る方法を知っていた時代を象徴し、機能性、パフォーマンス、楽しさの素晴らしいバランスを提供します。熱心なドライバーのためのモダンクラシックです。




