Especificaciones y análisis del Ford C-MAX
パワー
136PS
トルク
320Nm
燃費
5.6l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
9.6s
最高速度
200km/h
重量
1491kg
価格
25,190€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
550 L
55 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Focus C-Max Sport 2.0 TDCi 6 vel. · 136 CV (2004-2005)
一般的な説明
2004年のフォード・フォーカスC-Maxは、単なるミニバンではありませんでした。家族ができても運転の喜びを諦めたくない人々のための、フォードの大胆な答えでした。フォーカスの魂と実用的なファミリービークルのボディを持つこの車は、多用途性と興奮が両立できることを証明し、最初の1キロからドライバーと特別な絆を築きました。
運転体験
136馬力の2.0 TDCiエンジンを搭載したC-Max Sportのハンドルを握ると、それはまさに啓示です。シートに体を押し付けるほどの豊かなトルクのおかげで、その推進力は力強く、生命感に満ちています。6速マニュアルギアボックスは正確で、評価の高いフォーカスから受け継いだシャシーは、ファミリーカーを運転していることを忘れさせるほどの俊敏さと落ち着きで、カーブを次々とクリアするように誘います。それは純粋で、一体感があり、驚くほど楽しいドライビング体験です。
デザインと美学
そのエクステリアデザインは、ミニバンの高いシルエットとスポーツカーのダイナミックでシャープなラインを融合させ、常識を打ち破りました。機能的なだけでなく、魅力的でした。室内では、インテリジェントなモジュール性と、コントロールと視認性を伝える高いドライビングポジションで魔法が続きました。すべてのディテールは実生活のために考えられていましたが、単調に陥ることなく、居心地が良く刺激的な空間を同時に作り出していました。
技術と特徴
当時として、このC-Maxは最先端でした。車の心臓部であるコモンレールディーゼルエンジンは、驚くべき性能と効率を提供する先進的なエンジニアリングの結晶でした。しかし、真の宝石はマルチリンク式リアサスペンションを備えたシャシーであり、優れた動的挙動をもたらす技術的な解決策でした。今日ではタッチスクリーンが恋しいかもしれませんが、その安全・快適装備は包括的で、最も大切なものを守っていました。
競合
ルノー・セニックの快適さとシトロエン・クサラピカソのモジュール性が支配する市場で、フォードC-Maxは独自の提案で道を切り開きました。競合他社がほぼスペースだけに焦点を当てていたのに対し、C-Maxはスポーティな魂を提供しました。また、地味で仕上がりの良いフォルクスワーゲン・トゥーランとも対決しましたが、目的地に着くだけでなく、道を感じ、すべての旅を楽しみたい人々を魅了しました。
結論
フォード・フォーカスC-Max 2.0 TDCiは、単なる車以上の存在でした。それは意思表明でした。親になることが退屈な運転への宣告を意味しないことを証明しました。機能性、スペース、ダイナミズムのほぼ完璧なバランスは、この車を忘れられない乗り物にし、情熱的なドライバーでありながら家族の長でもある人にとって理想的な選択肢としました。トランクと同じくらい大きな心を持つ車です。




