Especificaciones y análisis del Ford C-MAX
パワー
109PS
トルク
240Nm
燃費
5.7l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
11.6s
最高速度
180km/h
重量
1423kg
価格
21,700€
技術サマリー
Gasóleo
Automático Múltiplesv
FWD
5 / 5 ドア
550 L
55 L
80 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Focus C-Max Trend 1.6 TDCi Aut. · 109 CV (2003-2005)
一般的な説明
2004年のフォード・フォーカスC-MAXは、単なるミニバンではありませんでした。運転の喜びを諦めたくない家族のための、フォードの大胆な答えでした。高く評価されたフォーカスのプラットフォームから生まれたこの車は、ファミリーカーの多用途性とブランドを特徴づけるダイナミックな魂を融合させ、すべての旅が小さな冒険のように感じられる空間を創造することを約束しました。
運転体験
ハンドルを握ると、C-MAXは驚くほど機敏で、路面との一体感を感じさせます。低回転から豊かなトルクを発揮する109馬力のディーゼルエンジンは余裕をもって車を押し出し、オートマチックトランスミッションは市街地での運転をスムーズにします。しかし、その真の秘密はシャシーにあります。フォーカスから直接受け継いだ変形可能なパラレログラム式リアサスペンションは、ファミリーカーを運転していることを忘れさせるほどの精度と落ち着きでカーブを描きます。これは乗員の快適性とドライバーの楽しさを見事に両立させています。
デザインと美学
そのデザインは、機能的かつダイナミックという二重の目的を反映しています。流れるようなラインと高いルーフラインは、室内のスペースと明るさを最大限に引き出し、歓迎される広々とした雰囲気を作り出します。室内では、ダッシュボードはスマートな人間工学の好例であり、すべての操作系が手の届く範囲にあり、日常生活のために設計された実用的なソリューションが備わっています。これは叫ぶデザインではなく、知性と実用性をささやくデザインです。
技術と特徴
当時、C-MAXは車内体験を向上させるために設計された技術を統合していました。コモンレール噴射と可変ジオメトリーターボを備えたTDCiエンジンは、効率と応答性を追求した現代工学の結晶でした。しかし、最大の技術革新はその骨格にありました。このセグメントでは珍しいマルチリンク式リアサスペンションを備えた先進的なシャシーは、その卓越した動的挙動の心臓部となりました。
競合
活況を呈する市場で、C-MAXはセグメントの先駆者であるルノー・セニック、広々としたシトロエン・クサラピカソ、そして落ち着いたフォルクスワーゲン・トゥーランといった巨人たちと対決しました。ライバルたちが主にモジュール性とスペースに焦点を当てていたのに対し、フォードC-MAXは異なる、そして勝利のカードを切りました。それは、セグメントで最高の運転感覚を提供し、まだ道を楽しむ家族の父親や母親にとって好ましい選択肢となることでした。
結論
2004年のフォード・フォーカスC-MAXは、ミニバンの黄金時代の単なる思い出以上のものです。ファミリーカーが退屈である必要はないという証明です。それは、すべてのカーブで笑顔を諦めることを求めずに家族を大切にする、賢明で感情的な購入を表しています。ドライバーを含む家族全員のニーズを完璧に理解したモダンクラシックです。




