Especificaciones y análisis del Fiat Ulysse
パワー
170PS
トルク
400Nm
燃費
8.2l/100
排出
218g/km
0-100 km/h
10.8s
最高速度
197km/h
重量
1865kg
価格
33,900€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
7 / 5 ドア
830 L
80 L
125 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Fiat Ulysse Emotion 2.2 16v Multijet 170 CV Aut. (2010)
一般的な説明
2009年のフィアット・ウリッセは単なるミニバンではなく、家族で長距離を走破するために設計された真の走るラウンジです。パワフルな170馬力のマルチジェットエンジンを搭載したエモーションバージョンは、長旅における空間と快適性が最優先された時代の集大成であり、紛れもないイタリアのタッチが加えられた快適さと機能性の聖域です。
運転体験
ハンドルを握ると、ウリッセは静かで力強い力を感じさせます。その170馬力、そして何よりも非常に低い回転数から利用可能な400Nmのトルクは、そのサイズからは驚くほどの余裕で車体を押し出します。6速オートマチックトランスミッションはエンジンのポテンシャルをスムーズに管理し、すべての旅をリラックスした快適な体験に変えます。スポーティさを求めるのではなく、むしろ威厳のある乗り心地を提供し、外部のストレスからあなたを隔離し、景色や仲間との時間を楽しむことを可能にします。
デザインと美学
そのデザインは機能的知性の実践です。形状はゆったりとしていますが、控えめなエレガンスで流れ、快適な美学を犠牲にすることなく室内空間を最大化しています。内部ではモジュール性が王様であり、シートは折りたたんだり移動させたりしてあらゆるニーズに対応します。中央に計器類を配したダッシュボードは、当時の意図表明であり、広々とした感覚と共有を促す開放的な雰囲気を作り出しました。
技術と特徴
ウリッセの技術は、旅の快適さと効率性に焦点を当てていました。システムの心臓部は2.2マルチジェットエンジンで、当時としては先進的なメカニズムであり、抑えられた燃費で優れた性能を提供しました。車内では、オートエアコンや高性能なオーディオシステムなどの要素が全乗員の幸福を保証し、多くのバージョンで採用された電動スライドサイドドアは、家族が愛した実用的なディテールでした。
競合
競争の激しい大型ミニバンセグメントにおいて、ウリッセはプロジェクトの兄弟であるシトロエンC8やプジョー807と対峙しました。これらとはほとんどすべてを共有していました。そのファミリーを超えて、ルノー・エスパス、フォード・ギャラクシー、フォルクスワーゲン・シャランといった巨人たちと競合し、それぞれが独自の強みを持っていましたが、フィアットは常にスタイルの追加的なタッチと卓越したディーゼルエンジンでその地位を守りました。
結論
フィアット・ウリッセ・エモーション170馬力は、単なる車ではありません。家族の冒険の相棒です。現在のトレンドには追い越されていますが、目的地だけでなく旅そのものが重要である、急がない旅の喜びを今も思い起こさせる車です。頑丈なエンジン、広大な室内空間、そして素晴らしい乗り心地の組み合わせは、何よりも空間を重視する人々にとって、ノスタルジックで非常に論理的な選択肢となります。


