Especificaciones y análisis del Fiat Ulysse
パワー
109PS
トルク
270Nm
燃費
7l/100
排出
186g/km
0-100 km/h
13.4s
最高速度
174km/h
重量
1811kg
価格
31,345€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
7 / 5 ドア
830 L
- L
80 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Fiat Ulysse 2.0 JTD 16V Emotion · 109 CV (2004-2007)
一般的な説明
2004年のフィアット・ウリッセは、スペースと多用途性が真の贅沢であった時代に考案されたミニバンであり、家族生活への賛歌です。単なる車ではなく、冒険の相棒であり、すべてのキロメートルに笑い、荷物、そして夢を乗せるために設計されています。イタリアの心と実用的なアプローチで、何よりも共有された経験を優先する自動車の理解の仕方を示しています。
運転体験
ウリッセを運転することは、静けさとコントロールの体験です。その109馬力の2.0 JTDエンジンはアドレナリンを求めるのではなく、家族全員を楽に動かすための静かで安定した力を求めます。低回転域でのトルクの押し出しは、追い越しや坂道での自信を与えます。快適志向のサスペンションは路面の凹凸を滑らかに吸収し、長距離旅行を喜びに変えます。目的地が旅そのものと同じくらい重要である、安全で広々とした避難所を操縦する感覚です。
デザインと美学
そのデザインは機能性への頌歌です。シングルボリュームのシルエットは室内空間を最大化し、広々としたガラス面のおかげで信じられないほど広く明るいキャビンを作り出します。賞賛の視線を求めるのではなく、知的な解決策を提供することを目指しています。その頑丈で親しみやすい美学は、正直で気取らない車へのノスタルジアを呼び起こします。内部では、そのモジュール性が最大の美徳であり、7人の乗客を運ぶことから小さな引越しバンになることまで、あらゆるニーズに適応するために変形するシートを備えています。
技術と特徴
ウリッセの技術は、当時の家族の快適さと安全のためにありました。乗員を保護するためのクライメートコントロール、ABSブレーキ、複数のエアバッグなどの必須要素を備えていました。その特徴の一つは中央のインストルメントクラスターで、ダッシュボードにより広い感覚を生み出すことを目指した解決策でした。そのインフォテインメントシステムは今日の基準では基本的ですが、その真の革新は、その空間のエンジニアリングと、すでに効率と信頼性の基準であったJTDエンジンにありました。
競合
ウリッセはヨーロッパのミニバンファミリーの一員であり、兄弟であるプジョー807やシトロエンC8とプラットフォームと魂を共有していました。これらは非常に類似したコンセプトを提供する最も直接的な競合相手でした。その一族を超えて、カテゴリーのアイコンであるルノー・エスパスや、フォード・ギャラクシー、フォルクスワーゲン・シャラン、セアト・アルハンブラからなるトリオといったセグメントの巨人と対峙し、これらはドイツの堅牢さで市場を支配していました。ウリッセは、イタリアンデザインのタッチと優れたスペース対価格比を提供することで、その地位を争いました。
結論
フィアット・ウリッセ 2.0 JTDは、単なる中古車ではありません。それは思い出への入り口であり、懐かしく思われる家族旅行の方法への入り口です。正直で、広々として、信頼できる車であり、その価値は速さや最先端技術にあるのではなく、人々を結びつける能力にあります。大きな出費なしに路上で新しい物語を創造するための疲れ知らずの相棒を探している人にとって、ウリッセは心に直接語りかける選択であり続けます。




