Especificaciones y análisis del Fiat Ulysse
パワー
109PS
トルク
250Nm
燃費
8.2l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
12.7s
最高速度
175km/h
重量
1615kg
価格
27,986€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
7 / - ドア
341 L
80 L
80 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Fiat Ulysse 2.1 TD EL · 109 CV (1999-2000)
一般的な説明
フィアット・ウリッセ2.1 TDは、単なる90年代のミニバンではありません。家族旅行が路上で綴られた時代の心臓部です。実りあるユーロバン共同開発から生まれたこの車は、偉大な冒険のための疲れ知らずの相棒、空間と快適性が最優先された走る隠れ家として構想されました。その109馬力のディーゼルエンジンは、信頼性と無限のキロメートルの約束であり、一世代全体の夢を後押しした絶え間ない鼓動でした。
運転体験
ウリッセのハンドルを握ることは、よりゆったりとした楽しい生活のペースへとあなたをいざなう体験です。稲妻のような加速を求めるのではなく、そのかなりの質量を驚くほどの品位で動かす、寛大で一定のトルクの提供を求めます。感覚はコントロールと静けさのものであり、乗員を甘やかすサスペンションと、あなたを自分自身の旅の船長にする高い運転席が特徴です。レースを促す車ではなく、風景と仲間を楽しみ、キロメートルごとに絆が強まるのを感じさせる車です。
デザインと美学
そのデザインは、機能性が美しさになった純粋な表現です。ほぼパノラマのような、明るく広々としたインテリアを提供するために、あらゆるセンチメートルを最大化する「ワンボックス」シルエット。プロジェクトの兄弟車と魂を共有していますが、ウリッセには独自の個性があり、そのラインの誠実さは見事な優雅さで年を重ねました。華美を装うのではなく、信じられないほど実用的であり、そのシンプルさの中に時代を超えた魅力があります。目的と家庭生活を語るデザインです。
技術と特徴
ウリッセの技術は、堅牢性と機械的信頼性の技術です。その心臓部は、間接噴射式のターボディーゼルエンジンで、文句を言わずに距離を走破するように設計された、実績のある耐久性のあるエンジニアリングの結晶です。真の技術的自慢はスクリーンではなく、7つのシートのモジュール性と、ガソリンスタンドの束縛からあなたを解放する巨大な80リットルのタンクにありました。それは自由と冒険に奉仕する技術であり、長持ちし、複雑さなしにその機能を果たすように考えられていました。
競合
大型ミニバンが支配する市場で、その最も直接的なライバルは、プジョー・806、シトロエン・エヴァシオン、ランチア・ゼータといった、ほとんどすべてを共有する自身のファミリーでした。それらを超えて、先駆者であるルノー・エスパスや、フォード・ギャラクシー、VWシャラン、セアト・アルハンブラで形成されるトリオのような巨人たちと対峙しました。それらに対して、ウリッセは、その頑丈さで伝説的なディーゼルエンジンと、スペース、装備、価格の間の関係というカードを切り、多くの家族にとって賢明で情熱的な選択肢となりました。
結論
フィアット・ウリッセ2.1 TDは、ロードトリップへのノスタルジックな賛歌であり、家族をこれまで以上に遠くへ、快適に連れて行くという約束を果たした車です。真のつながりが乗員の間で築かれたファミリーカーの黄金時代を象徴しています。今日、それを思い出すことは、忠実で広々としたしもべのイメージを呼び起こします。ディーゼルと前途のキロメートル以外には何も求めなかった正直な車です。それを生きた人々の心に場所を勝ち取った、真の人気クラシックです。




