Especificaciones y análisis del Fiat Panda
パワー
86PS
トルク
145Nm
燃費
6.9l/100
排出
156g/km
0-100 km/h
12.7s
最高速度
164km/h
重量
1165kg
価格
20,228€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
AWD
5 / 5 ドア
225 L
35 L
63 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Fiat Panda Cross 0.9 Turbo TwinAir 63 kW (85 CV) 4x4 · 86 CV (2020-2021)
一般的な説明
フィアット パンダクロスは単なるシティカーではありません。それは意思表明であり、大きな心を持つ小さな冒険家です。クローンようなSUVの世界で、このパンダはあえて他とは違う存在であり、その小さなサイズをものともしない圧倒的な個性と4x4性能を提供します。キーを回す前から笑顔にさせてくれる車です。
運転体験
パンダクロスを運転することは、ユニークで個性的な体験です。2気筒ツインエアエンジンのゴロゴロという音は紛れもなく中毒性があり、ターボのおかげで驚くほどのエネルギーで押し出します。その軽さとコンパクトな寸法は街の王者にしますが、オフロードではその全輪駆動と高い地上高が、同サイズの他の車では夢にも思わないような道を探索するように誘います。6速マニュアルギアボックスはメカニズムと直接つながり、純粋で楽しい運転体験を提供します。
デザインと美学
パンダクロスのデザインは、抗しがたい魅力を持つ機能的な天才です。その「スクワークル」(丸みを帯びた四角)のコンセプトは、ヘッドライトからインストルメントクラスターまで、車両全体で繰り返され、一貫性のある親しみやすい視覚的アイデンティティを生み出しています。プラスチックの保護材、ルーフレール、そしてその高い姿勢は単なる美学ではありません。「冒険の準備はできている」と叫んでいます。イタリアンスタイルを一滴も犠牲にすることなく、視認性と室内空間を優先する正直なデザインです。
技術と特徴
パンダクロスのテクノロジーは実用的で複雑ではありません。巨大なスクリーンや圧倒的なアシスタントはなく、日常生活と冒険のために設計されたスマートなソリューションがあります。全輪駆動システムは、モードセレクターと、困難な状況でグリップを向上させる電子ディファレンシャルロックを備えています。「シティ」モードのステアリングは操作を子供の遊びのようにし、そのインフォテインメントシステムは、気を散らすことなく接続を維持するための必需品を満たしています。
競合
パンダクロスに直接的なライバルを見つけることは、その独自性のためにほとんど不可能です。最も近いのは間違いなくスズキ イグニス オールグリップで、これも全輪駆動と多くの個性を持つ小さなシティカーです。ダチア サンデロ ステップウェイも考えられますが、パンダの4x4駆動とイタリアの魅力に欠けています。しかし、本物のオフロード性能、超コンパクトなサイズ、そして溢れる個性の組み合わせを再現できるものはありません。
結論
フィアット パンダクロスは頭で選ぶ車ではなく、心で選ぶ車です。コンクリートジャングルや自然への逃避行のための信じられないほど有能なツールであり、忠実な相棒です。最もコンパクトで手頃な形で自由を表現し、大きな冒険をするのに大きなサイズは必要ないことを証明する車両です。それは、市場で最も本物でカリスマ的な車の1つにすぎません。




