Especificaciones y análisis del Fiat Panda
パワー
80PS
トルク
190Nm
燃費
4.7l/100
排出
125g/km
0-100 km/h
14.3s
最高速度
160km/h
重量
1230kg
価格
17,130€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
4 / 5 ドア
225 L
35 L
59 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Fiat Panda Cross 1.3 Multijet 80 CV Stop&Start (2014-2016)
一般的な説明
フィアット パンダクロスはただの車ではありません。それは意思表明です。小さくて魅力的なボディの中に、真の冒険心を隠しています。街ではあなたを笑顔にし、同サイズの他の車が夢見ることしかできない場所へ連れて行ってくれる車であり、偉大さは必ずしも寸法にあるわけではないことを証明しています。
運転体験
パンダクロスを運転することは、対照に満ちた体験です。80馬力の1.3マルチジェットディーゼルエンジンは、低回転から190Nmの豊かなトルクを発揮し、特に困難な地形で驚くべきエネルギーで押し進みます。全輪駆動とその地形セレクターは、オフロードで信じられないほどの自信を与え、マウンテンゴートの敏捷性で坂を登ります。路上ではスプリンターではありませんが、その軽さとサイズは都会のジャングルでは王様であり、道が途切れたときの忠実な相棒となります。
デザインと美学
そのデザインは純粋な機能とカリスマです。プラスチックの保護材、赤い牽引フック、そして高い地上高は「冒険」を叫んでいます。丸みを帯びた角を持つすべての四角いディテール、すべてのラインが、ユニークで紛れもない個性を与えています。内部では、独創的なダッシュボードと巧妙なソリューションで実用性が支配し、探検の準備ができたシェルターにいるような気分にさせる、居心地の良い驚くほど広々とした空間を作り出します。
技術と特徴
パンダクロスのテクノロジーはスマートで、その目的に焦点を当てています。「テレインコントロール」全輪駆動システムは車の心臓部であり、あらゆる路面でグリップを最適化するためにモードを選択できます。これには、オフロード用の本格的なツールである電子ディファレンシャルロックが含まれています。それ以外にも、効率を向上させるためのストップ&スタートシステムや、楽な操作のための「シティ」モード付き電動パワーステアリングなど、時代に不可欠なものを備えています。
競合
パンダクロスに直接的なライバルを見つけることは、そのユニークなコンセプトのためにほとんど不可能です。スズキ イグニス AllGripは哲学的には近く、コンパクトなサイズと全輪駆動を提供しますが、それほど極端なアプローチではありません。おそらく、基本的なダチア ダスター 4x4はオフロード性能で競合できるかもしれませんが、それは著しく大きな車両です。パンダクロスは、巨大な心を持つマイクロSUVという独自のリーグでプレーしています。
結論
フィアット パンダクロスは、頭と同じくらい心で買う車です。それは信じられないほど有能なツールであり、山への逃避行のための忠実な仲間であり、機敏で効率的な都市車両です。その魅力は、その誠実さとすべての期待を超える能力にあります。完璧ではありませんが、その不完全さがそのキャラクターの一部であり、ポケットサイズの冒険を求める人にとって、本当に特別でかけがえのない車両となっています。




