Especificaciones y análisis del Fiat Panda Classic
パワー
60PS
トルク
102Nm
燃費
6.6l/100
排出
155g/km
0-100 km/h
20s
最高速度
145km/h
重量
1055kg
価格
11,950€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
AWD
4 / 5 ドア
200 L
35 L
44 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Fiat Panda 4x4 1.2 Climbing · 60 CV (2010)
一般的な説明
フィアット パンダ 4x4 1.2クライミングは単なる実用車ではありません。冒険心あふれる心を持つ小さな巨人です。2003年に生まれ、この2010年版で完成されたこの車は、都市用車両の機敏性とオフローダーの驚くべき能力を組み合わせ、世代を超えて愛されるユニークでカリスマ的な提案を生み出しました。
運転体験
パンダ4x4のハンドルを握ることは、本物で直感的な体験です。その60馬力は速度記録を目指すのではなく、軽快に動かすための正直で十分な反応を提供します。真の魔法はオフロードで現れ、その軽さと効果的な四輪駆動が絶対的な自信と自由の感覚を与え、どこへでも行けると感じさせてくれます。単に移動するだけでなく、運転を楽しむための車です。
デザインと美学
そのデザインは機能性と魅力の勝利です。四角い形状は室内空間を最大化し、優れた視認性を提供します。一方、「車輪付きの道具箱」のような外観は堅牢さを感じさせます。クライミングバージョンは、より高い地上高やボディプロテクションといったディテールを追加し、実用的であるだけでなく、あらゆる角度から「冒険」を叫び、紛れもない個性を与えています。
技術と特徴
スクリーンとアシスタントで飽和した世界で、パンダ4x4はシンプルだが効果的な技術を選びます。その装備は必要最低限で、耐久性と使いやすさに重点を置いています。真の技術的な宝石は、ビスカスカップリングを備えた四輪駆動システムです。これは、現代の電子システムの複雑さなしに困難な地形に取り組むことを可能にする、機械的で堅牢、そして信頼性の高いソリューションです。時には、少ない方が豊かであることの証明です。
競合
パンダ4x4の直接のライバルを見つけることは、ほとんど不可能な仕事です。スズキ ジムニーはそのオフロード精神を共有していますが、より過激で日常使いには実用的でないアプローチを取っています。当時の他のオフロード風実用車は、そのオフロード能力に遠く及びませんでした。パンダは独自のリーグでプレーし、そのセグメントで比類のない二面性を提供していました。
結論
フィアット パンダ 4x4 1.2クライミングは頭で選ぶ車ではなく、心で選ぶ車です。忠実な冒険の相棒であり、日常の渋滞でも泥道でも笑顔にさせてくれる、信じられないほど多才な車です。その機械的なシンプルさ、低い維持費、そして驚かせる無限の能力は、賢明で情熱的な選択、つまり遠くへ行くために多くは必要ないことを証明する現代のクラシックです。




