Especificaciones y análisis del Fiat Multipla
パワー
103PS
トルク
145Nm
燃費
9.1l/100
排出
161g/km
0-100 km/h
13.5s
最高速度
168km/h
重量
1545kg
価格
22,930€
技術サマリー
Gasolina o gas natural
Manual 5v
FWD
6 / 5 ドア
430 L
- L
76 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Fiat Multipla 1.6 Metano BiPower · 103 CV (2008-2009)
一般的な説明
フィアット・ムルティプラは単なる車ではありません。前例のない機能性を実現するために、あらゆる美的慣習に挑戦した、車輪の上の意思表明であり、マニフェストです。他とは違う存在として生まれたこのMPVは、好きか嫌いかは別として、決して無関心ではいられない車として、人々の記憶に刻まれました。その目的は明確でした。家族のためのスペースと多用途性を最大限に高め、ユニークで共有された旅行体験を創造することです。
運転体験
ムルティプラを運転することは、旅の本質と再びつながる体験です。その103馬力は速度記録を目指すのではなく、風景や仲間との時間を楽しむのに理想的な、スムーズで穏やかな走りを提供します。信じられないほどのガラス面積が車内を光で満たし、比類のない広々とした感覚と自由を生み出します。ガソリンまたは天然ガスで走行可能なバイパワーエンジンは、1キロメートルごとに財布と環境に優しいことを知りながら、経済的かつ環境的な安心感をもたらします。
デザインと美学
フィアット・ムルティプラのデザインは、その魂であり、論争の的です。フロントガラスの下にある「段差」を持つ2層構造は、視認性と室内空間を何よりも優先した大胆な一撃でした。驚くほどの幅で、3席ずつの2列に6人の乗客を収容し、交流を促すユニークな構成です。内装も同様に革命的で、すべての計器類をダッシュボードの中央に集め、ほぼ左右対称の運転席を作り出しています。これぞ機能美です。
技術と特徴
ムルティプラの真の技術的な宝石は、高度なスクリーンやアシスタント機能ではなく、そのバイパワーの心臓部にあります。代替燃料が珍しかった時代に、フィアットはガソリンと圧縮天然ガス(CNG)のデュアルシステムを選択し、貴重なECOラベルを獲得しました。効率性と持続可能性に焦点を当てたこのエンジニアリングは、その最先端でした。その他の装備はシンプルで機能的であり、注意を散らすことなく、それが表す革新的なモビリティソリューションに焦点を当てていました。
競合
ムルティプラのユニークな3+3シート構成のため、直接のライバルを見つけることはほぼ不可能です。ルノー・セニックやシトロエン・クサラ・ピカソのようなコンパクトMPVが市場を席巻していましたが、「走るラウンジ」のような感覚を提供するものはありませんでした。おそらく、精神的に最も近い競争相手は、同様のレイアウトを採用したホンダ・FR-Vだったでしょう。しかし、ムルティプラは常に独自のリーグ、つまりそれ自身のために作られたカテゴリーでプレーしていました。
結論
フィアット・ムルティプラは、奇妙な外観を持つ車以上のものであり、実用的な知性と自動車デザインにおける勇気の象徴です。旅は目的地と同じくらい重要であることを理解した車であり、家族のニーズに対する素晴らしい解決策でした。その美学は賛否両論を巻き起こしましたが、その遺産は、今日では失われてしまった人生を分かち合うための空間、広大な魂を持つ車の遺産です。真の美しさは知性にあることを証明したカルトクラシックです。




