Especificaciones y análisis del Fiat Marea
パワー
154PS
トルク
186Nm
燃費
9.8l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
8.6s
最高速度
210km/h
重量
1255kg
価格
18,722€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 4 ドア
430 L
63 L
113 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Fiat Marea 2.0 155 HLX · 154 CV (1999-2000)
一般的な説明
フィアット・マレア 2.0 155 HLXは、90年代後半の単なるファミリーセダン以上の存在です。紛れもないイタリアの心臓を持つ車であり、ユニークなメロディーを奏でる5気筒エンジンを搭載し、実用的で控えめなパッケージの中に強い感動を約束しました。フィアットが単なる移動手段以上のものを求める人々に個性と機械的な情熱を提供し、他とは違う存在であろうとした時代を象徴しています。
運転体験
このマレアを運転することは、聴覚的かつ内臓的な体験です。154馬力の5気筒エンジンは、100km/hまで8.6秒で到達することからもわかるように、力強く加速するだけでなく、高回転域では陶酔的で中毒性のあるサウンドを奏でます。5速マニュアルギアボックスはメカニズムと直接繋がり、シャシーは快適性を追求していますが、コーナーを攻める際には機敏で意欲的に感じられます。これは、感じること、旅とそのエンジンの交響曲を楽しむことを求める車です。
デザインと美学
マレアのデザインは、その時代のイタリアの美学を明確に反映しています。成功を収めたブラーボとブラーバから派生したこの4ドアセダンは、柔らかく丸みを帯びたラインが特徴で、控えめなエレガンスを与えています。しかし、その小さく特徴的なテールライトが、ユニークで認識しやすい個性を与えています。スポーティさを叫ぶ車ではありませんが、バランスの取れたプロポーションとシャープなフロントエンドは、ボンネットの下に隠された気質を暗示しています。
技術と特徴
当時としては、マレア 2.0 HLXは技術的に興味深い車でした。その最大の功績は、間違いなく2.0リッター5気筒20バルブエンジンであり、このセグメントでは珍しい構成でした。さらに、リアに独立懸架アームを持つサスペンションと四輪ディスクブレーキ(フロントはベンチレーテッド)を備えた、よくできたシャシーを持っていました。現代の電子補助装置や接続性はありませんが、その機械的基盤は2000年当時において注目すべき性能とアクティブセーフティを提供するように設計されていました。
競合
非常に競争の激しい市場で、フィアット・マレアはフォード・モンデオ、オペル・ベクトラ、ルノー・ラグナといった巨人と対峙しました。しかし、性格と出自の点で最も直接的なライバルはアルファロメオ156だったかもしれません。主流の競合他社が地味さとバランスを選んだのに対し、マレアは感情のカードを切り、他とは明確に一線を画す圧倒的な個性を持つエンジンを提供しました。
結論
フィアット・マレア 2.0 155 HLXは、ノスタルジーを感じる人々や愛好家のための車であり、スポーティな魂と魅惑的なサウンドを隠したセダンです。ファミリーカーが退屈である必要はないという証拠です。今日では、卓越したカリスマ的なメカニズムを楽しむユニークな機会を提供します。これは心で行う購入であり、残念ながらもはや存在しない自動車の理解の仕方への賛辞です。




