Fiat Dobló Panorama Easy 1.4 T-JET 120 · 120 CV (2015-2019)

2015
Gasolina
FWD
Manual 6v
Fiat Doblo - Vista 1
Fiat Doblo - Vista 2
Fiat Doblo - Vista 3
Fiat Doblo - Vista 4

Especificaciones y análisis del Fiat Doblo

パワー

120PS

トルク

206Nm

燃費

7.2l/100

排出

169g/km

0-100 km/h

12.3s

最高速度

172km/h

重量

1490kg

価格

16,353

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

790 L

タンク

60 L

パワー

88 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力120 CV / 88 kW
最大トルク206 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク60 L
トランク790 L

詳細分析 Fiat Dobló Panorama Easy 1.4 T-JET 120 · 120 CV (2015-2019)

一般的な説明

フィアット ドブロ パノラマ イージー 1.4 T-JET 120 CVは、単なるバンではありません。スペースと機能性を何よりも重視する人々のために設計された人生のパートナーです。驚くほどエネルギッシュなガソリンエンジンを搭載したこの車は、アクティブな家族や、快適で有能な日常の運転を犠牲にすることなく広い荷物スペースを必要とするプロフェッショナルにとって、完璧なソリューションとなります。

運転体験

ハンドルを握ると、ドブロは嬉しい驚きを与えてくれます。120馬力と206Nmのトルクを発生する1.4 T-JETエンジンは、低回転から予想外の喜びで押し出し、追い越しや合流を簡単な操作にします。6速マニュアルギアボックスは適切な感触で、エンジンのポテンシャルを最大限に引き出すことができます。その高さにもかかわらず、独立したリアサスペンションは顕著な安定性をもたらし、路上での堅牢さと安全性の感覚を伝えます。スポーツカーではありませんが、その機敏さと応答性により、商用車ベースの車を運転していることを忘れさせ、どんな冒険にも対応できる意欲的で有能な車だと感じさせます。

デザインと美学

フィアット ドブロのデザインは、実用的な知性への賛歌です。すべてのラインとボリュームは、スペースと実用性を最大化するために考えられています。この世代で近代化されたフロントエンドは、より親しみやすい外観を与えますが、その真の美しさは機能性にあります。スライド式のリアドアは狭い駐車場では非常に便利で、巨大な790リットルのトランクは底なしのように見えます。インテリアは開放的で明るい空間で、家族や仕事での厳しい扱いに耐えるように設計された耐久性のある素材が使われています。一目惚れするデザインではありませんが、日常的に使うことで心を掴まれるデザインです。

技術と特徴

ドブロのテクノロジーは、本質的で実績のあるものに焦点を当てています。主役はT-JETエンジンで、間接噴射とターボ、インタークーラーを組み合わせて優れた性能を発揮する、信頼性が高く効率的なメカニズムです。その他の装備は機能的で、耐久性に重点を置いた2015年式の車両らしく、派手なデジタル表示はありません。油圧パワーステアリングはクラシックでコミュニケーション豊かな感触を提供し、安全システムはその時代の基準を満たしています。一時的なガジェットよりも堅牢な機械工学を優先する車です。

競合

競争の激しい乗用バンセグメントにおいて、フィアット ドブロはシトロエン ベルランゴ、プジョー パートナー、ルノー カングー、フォード トルネオ コネクトといった強力なライバルと対峙しました。それらに対して、ドブロはクラス最大級のトランクを提供すること、そして何よりも、この素晴らしいT-JETガソリンエンジンによって際立っていました。このエンジンは、ディーゼルに重点を置くことの多かった競合他社の多くが匹敵できないダイナミズムと運転の楽しさを提供しました。

結論

フィアット ドブロ 1.4 T-JETは、非常に合理的な買い物であり、時間とともに心を掴みます。正直で、信じられないほど広々としており、驚くほど運転が楽しい車です。週末の小旅行、仕事道具、子供のおもちゃなど、必要なものすべてをためらうことなく積み込める自由を象徴しています。家族の一員であり、決して期待を裏切らない信頼できるパートナーであり、車の真髄はそれが可能にする経験にあることを証明しています。