Especificaciones y análisis del Fiat Croma
パワー
200PS
トルク
400Nm
燃費
8l/100
排出
191g/km
0-100 km/h
8.5s
最高速度
216km/h
重量
1725kg
価格
27,115€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
500 L
62 L
147 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Fiat Croma 2.4 Multijet 20v 200 CV Emotion Aut. (2008)
一般的な説明
2007年のフィアット・クロマは、素晴らしい空間と快適さを提供するために常識を打ち破るファミリーカーとして、大胆な意思表示をしています。最もパワフルな200馬力の2.4マルチジェットエンジンを搭載したバージョンでは、イタリアの実用主義と驚きと魅力を兼ね備えた力強さを融合させ、疲れ知らずのマイレージイーターとなります。
運転体験
ステアリングを握ると、クロマは純粋な静けさとパワーを感じさせます。低回転域からの400Nmのトルクの突き上げは中毒性があり、6速オートマチックトランスミッションの滑らかさとともに、力強い加速と電光石火の追い越しを実現します。これはスポーツカーではなく、高速クルーザーであり、サスペンションの快適さと遮音性が、キロメートルごとにコントロールと安全を感じながら、無限の旅へと誘います。
デザインと美学
セダンとミニバンの中間に位置するそのデザインは、機能的な天才のひらめきです。2007年のアップデートでは、ブラーボの力強さを持つフロントマスクが与えられ、そのイメージを若返らせました。しかし、その真の魅力は、ゆったりとした高さと、より上のセグメントにふさわしい室内空間にあります。乗員の幸福を最大限に高めるために、すべてのラインが内側から外側へとデザインされた車です。
技術と特徴
当時としては、エモーション・トリムには快適性を追求した技術が満載でした。コモンレール噴射式の5気筒マルチジェットエンジンという車の心臓部は、先進的なエンジニアリングの結晶でした。これに加えて、デュアルゾーン・クライメートコントロール、完全なインフォテインメントシステム、そして家族のための走る要塞とするアクティブおよびパッシブセーフティ機能の数々が装備されていました。
競合
フォード・モンデオ、フォルクスワーゲン・パサート、オペル・ベクトラといった伝統的なセダンが支配する市場で、フィアット・クロマは独自のリーグで戦っていました。セダンのエレガンスを犠牲にすることなく、ミニバンと実用性で競合し、より広々として多目的な代替案を提供しました。エンジン、スペース、快適性の組み合わせが、ユニークで分類困難なライバルたらしめていました。
結論
フィアット・クロマ 2.4マルチジェットは、大いに誤解されている車であり、何よりも幸福感と長距離移動能力を優先する乗り物です。パワフルで、非常に快適で、紛れもないイタリアの個性を持つファミリーカーを求める賢明なドライバーの選択です。満足感と快適さの永続的な印象を残す、マイルを稼ぐマシンです。




