Especificaciones y análisis del Fiat Croma
パワー
150PS
トルク
320Nm
燃費
6.1l/100
排出
161g/km
0-100 km/h
9.6s
最高速度
210km/h
重量
1605kg
価格
24,005€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
500 L
62 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Fiat Croma 1.9 Multijet 16v 150cv Emotion (2006-2008)
一般的な説明
2007年のフィアット・クロマは、分類を拒む車です。セダンでも、純粋なステーションワゴンでも、ミニバンでもなく、それらすべてを巧みに融合させたものです。巨匠ジウジアーロの手によって生まれたこのイタリア車は、高貴で安全な路上でのハンドリングを犠牲にすることなく、スペースと快適さを必要とする家族を魅了することを目指しました。卓越した快適さで長距離を走破するために設計された、ユニークな個性を持つ車です。
運転体験
ハンドルの後ろでは、クロマの心臓部である150馬力の1.9マルチジェットエンジンが力強く、決然と鼓動します。320Nmのトルクのおかげで、低回転から豊かで一定の推進力を感じられ、追い越しや登坂は単なる手続きに過ぎなくなります。これはスポーツカーではなく、偉大な旅行者の魂を持っています。サスペンションは路面の凹凸を包み込むような滑らかさで吸収し、疲労なく長旅へと誘います。それはコントロールと静けさの感覚、快適さの泡の中で旅をする感覚です。
デザインと美学
そのデザインは意図の表明です。高いルーフラインとステーションワゴンとミニバンの中間のシルエットは、室内空間を最大限に活用します。すべてのラインが卓越した居住性を提供するために設計されているかのように見える、機能性への賛歌です。室内は、特に後部座席が宮殿のようで、500リットルのトランクはどんな家族の冒険にも無条件の味方です。流行り廃りよりも乗員の幸福を優先するデザインです。
技術と特徴
当時としては、クロマは装備が充実していました。マルチジェットエンジンは、コモンレール噴射と可変ジオメトリーターボを備え、ディーゼルの効率と性能の基準でした。エモーションのトリムレベルには通常、デュアルゾーンクライメートコントロール、クルーズコントロール、高品質のオーディオシステムなどの快適機能が含まれていました。頑丈なシャシーと複数のエアバッグで安全性も疎かにされておらず、家族向けの車として必要な安心感を提供しました。
競合
フィアット・クロマは複雑な分野で活動し、いくつかの戦線で競争していました。一方では、フォード・モンデオ・スポーツブレーク、オペル・ベクトラ・キャラバン、プジョー407 SWのような大型Dセグメントのステーションワゴンと対峙しました。他方では、その豊かな高さと室内空間により、フォード・C-MAXやルノー・セニックのようなコンパクトミニバンに近づきました。その提案は非常にユニークで、直接のライバルはいませんでしたが、居住性や乗り心地などの特定の側面で多くの競合他社を上回っていました。
結論
フィアット・クロマは通のための車であり、イタリアの独創性のオーラに包まれた合理的な選択です。スペース、長旅の快適さ、そして何よりも堅牢で信頼性の高いエンジンを重視する人々にとって、賢い買い物です。一目惚れはしないかもしれませんが、その計り知れない実用性と疲れ知らずのクルーザーとしての性格が、最終的に心を掴みます。正直で、広々としており、深く快適なファミリーカーです。




