Especificaciones y análisis del Fiat Croma
パワー
150PS
トルク
320Nm
燃費
6.1l/100
排出
159g/km
0-100 km/h
9.6s
最高速度
210km/h
重量
1605kg
価格
24,135€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
500 L
62 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Fiat Croma 1.9 Multijet 16v 150 CV Emotion (2008)
一般的な説明
2007年のフィアット・クロマは、既成概念を打ち破ることを敢えてした、意思表明の車です。セダンでもなく、純粋なステーションワゴンでもありません。それはクロマです。スペース、快適さ、そしてイタリアンデザインのタッチを求める現代の家族のために考案されたこの車は、しばしば予測可能な市場において、賢明で広々とした代替案を提示します。
運転体験
ステアリングを握ると、150馬力の1.9マルチジェットエンジンのおかげでクロマの心臓は力強く鼓動します。320Nmのトルクにより、低回転から豊かで力強い推進力を感じられ、追い越しや合流が簡単な操作になります。スポーティさではなく、落ち着きと静けさを追求しています。サスペンションは路面の凹凸を巧みに吸収し、疲労なく長距離を走破することを誘い、6速マニュアルギアボックスはダイレクトで心地よい接続感でエンジンのポテンシャルを最大限に引き出すことを可能にします。
デザインと美学
ジウジアーロによってデザインされたクロマは、機能的なエレガンスを放っています。高めのシルエットと特徴的なリアエンドは、ステーションワゴンとミニバンの中間に位置するユニークな個性を与えています。室内は、広々とした感覚が圧倒的です。乗員スペースは素晴らしく、500リットルのトランクは荷物のための洞窟のようです。高いドライビングポジションはコントロール性と視認性をもたらし、すべての旅であなたを包み込む安全性と快適性の雰囲気を創り出します。
技術と特徴
エモーション仕様では、クロマは当時としては充実した装備を提供していました。快適さを超えて、その真の技術的な宝石はボンネットの下にあります。コモンレール噴射と可変ジオメトリーターボを備えたマルチジェットエンジンは、効率と性能の基準でした。今日ではそのインフォテインメントシステムはシンプルに見えるかもしれませんが、その焦点は機械工学と、堅実で安全な運転体験を提供することにありました。
競合
フィアット・クロマは、フォード・モンデオ・スポーツブレーク、オペル・ベクトラ・キャラバン、フォルクスワーゲン・パサート・ヴァリアントといった確立された巨人と対峙しました。しかし、ライバルが伝統的なステーションワゴンの方式に賭ける一方で、クロマは独自のリーグで戦い、ミニバンに近い高さと室内空間を提供し、セダンのエレガンスとファミリーカーの実用性の間で選びたくない人々にとってユニークな選択肢となりました。
結論
フィアット・クロマは、見た目よりも実質を重んじる賢いドライバーのための車です。決して期待を裏切らない、素晴らしく信頼性の高いエンジンを搭載した、快適さと空間の聖域です。他のイタリア車のように注目を集めることはないかもしれませんが、その誠実さ、驚くべき多用途性、そして賢い買い物をしたという感覚で心を掴みます。一度理解すれば、その論理と実用的な魂に恋をする車です。




