Especificaciones y análisis del Fiat Croma
パワー
150PS
トルク
320Nm
燃費
7.1l/100
排出
187g/km
0-100 km/h
9.9s
最高速度
205km/h
重量
1615kg
価格
25,835€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
500 L
62 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Fiat Croma 1.9 Multijet 16v 150cv Emotion Aut. (2006-2008)
一般的な説明
2007年のフィアット・クロマは、レッテルを貼ることを拒む車です。伝統的なセダンでもなければ、一般的なステーションワゴンでもありません。空間の巧みな利用と快適性を通じて家族を魅了しようとしたイタリアの提案です。評価の高い1.9マルチジェットエンジンを心臓部に持つこのクロマは、快適な旅と、まるで車輪のついた家のような多用途性を約束しました。
運転体験
クロマのハンドルを握ることは、純粋な静けさの体験です。150馬力のディーゼルエンジンは、320Nmのトルクのおかげで、低回転から穏やかで安定した力で押し出します。6速オートマチックトランスミッションは滑らかにパワーを管理し、リラックスした長距離ドライブを誘います。スポーティさを求めるのではなく、路面の凹凸を吸収し、ストレスなく旅を楽しめる快適な空間であなたを包み込むことを目指しています。
デザインと美学
巨匠ジウジアーロによってデザインされたクロマは、ユニークで機能的なシルエットを持っています。その高いルーフラインと丸みを帯びた形状は、美的な気まぐれではなく、室内空間を最大化するという意図の表れです。室内は圧倒的な広がりを感じさせ、その明るさと居住性は多くのライバルを凌駕していました。何よりも乗員の幸福を優先するデザインであり、紛れもないイタリアンスタイルのタッチが加えられた家族の隠れ家です。
技術と特徴
当時、エモーションというグレードは多くの機能を搭載していました。オートマチックトランスミッションの利便性を超えて、車内での生活をより簡単で安全にするための装備が提供されていました。マルチジェットエンジンは、性能と低燃費を両立させた先進的なエンジニアリングの結晶でした。今日ではその技術はシンプルに見えるかもしれませんが、当時は機械的な信頼性と乗り心地に焦点を当てた、バランスの取れた効果的なパッケージを代表していました。
競合
フィアット・クロマは、フォード・モンデオ・スポーツブレーク、オペル・ベクトラ・キャラバン、プジョー407 SWといったセグメントの巨人たちと対峙しました。しかし、そのコンセプトは異なりました。ライバルたちがより伝統的またはスポーティなラインを選択したのに対し、クロマは最大限の居住性と快適性という独自のリーグで戦い、大型セダンのエレガンスを持ちながらもミニバンの哲学に近づいていました。
結論
フィアット・クロマ 1.9マルチジェットは、通のための車であり、非常に少ない対価で多くを提供する過小評価された宝石です。移り変わる流行よりも、空間、快適性、そして伝説的なエンジンの信頼性を重んじる人々にとって理想的な旅の相棒です。この車を運転することは、正直で、広々として、深く家族志向の車の中で、急がずに旅をする喜びを再発見することです。




