Especificaciones y análisis del Ferrari FF
パワー
661PS
トルク
683Nm
燃費
15.4l/100
排出
360g/km
0-100 km/h
3.7s
最高速度
335km/h
重量
1955kg
価格
291,624€
技術サマリー
Gasolina
Automático 7v
AWD
4 / 3 ドア
450 L
91 L
486 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ferrari FF · 661 CV (2011-2012)
一般的な説明
フェラーリFFは単なる車ではなく、意思表明です。数十年の伝統を打ち破り、マラネッロは初の四輪駆動と4つの実用的な座席を備えた量産車を発表しました。その名、FF(フェラーリ・フォー)は、スーパーカーの猛威とグランドツアラーの多用途性というこの大胆な二重性を内包し、予想外に実用的であると同時にスリリングなマシンを生み出しました。
運転体験
FFのハンドルを握ることは、感情の嵐を呼び起こすことです。目覚めたときの自然吸気6.3リッター、661馬力のV12の咆哮は、鳥肌が立つ中毒性のあるメロディーです。すべての加速はあなたをシートに押し付ける猛烈なパンチであり、わずか3.7秒で0から100km/hまであなたをカタパルトします。その革新的な4RM全輪駆動システムは、どんな天候でも類まれな自信を与えてくれますが、真の後輪駆動フェラーリの純粋さと敏捷性を奪うことはありません。これは、グランツーリスモが何であり得るかを再定義する、パワー、サウンド、そしてコントロールのシンフォニーです。
デザインと美学
ピニンファリーナの作品であるフェラーリFFのデザインは、攻撃性と機能性の魅力的な融合です。その「シューティングブレーク」のシルエットは議論を呼ぶかもしれませんが、4つの快適なシートと450リットルのトランクを収容する、その実用的な魂の鍵です。フロントは紛れもなくフェラーリで、シャープで威嚇的な外観を持ち、長く筋肉質なリアは路上で独特の存在感を与えます。これは言い訳をしないデザインであり、否定できないカリスマ性を持って熟成した、機能によって決定されたフォルムです。
技術と特徴
FFの技術的な心臓部は、その革命的な4RM全輪駆動システムです。従来のシステムとは異なり、信じられないほど軽量で、必要なときにのみ作動し、後輪駆動の特性を保持します。これに加えて、超人的な制動力を提供する標準のカーボンセラミックブレーキと、ミリ秒単位でアスファルトに適応する磁性流体サスペンションがあります。このすべての高度なエンジニアリングが調和して働き、661馬力の野獣を飼いならし、日常的に使用できるようにします。
競合
発売当時、フェラーリFFは独自のリーグにいました。ベントレー・コンチネンタルGTは豪華さと全輪駆動を提供しましたが、イタリア車の獰猛さとスーパーカーの魂に欠けていました。4ドアの美しさを持つアストンマーティン・ラピードは、そのパフォーマンスや全天候能力で太刀打ちできませんでした。おそらくポルシェ・パナメーラ・ターボSはパフォーマンスと実用性のコンセプトで近かったかもしれませんが、FFは自然吸気V12の魔法と血統で一線を画し、それだけが埋めることのできるニッチを創造しました。
結論
フェラーリFFは、大胆さと天才の画期的な出来事です。それは、極端なパフォーマンス、オールシーズンの使いやすさ、そして4人分のスペースという、相容れないと思われた世界をあえて融合させました。これは、選択を拒否する人、雪への旅行や日常生活でV12の情熱を分かち合いたい人のためのフェラーリです。車以上のものであり、忘れられない経験であり、完璧さでさえも再発明できることを証明した未来のクラシックです。




