Especificaciones y análisis del Ferrari California
パワー
489PS
トルク
505Nm
燃費
13.1l/100
排出
299g/km
0-100 km/h
3.8s
最高速度
312km/h
重量
-kg
価格
209,355€
技術サマリー
Gasolina
Automático 7v
RWD
2 / 2 ドア
340 L
78 L
360 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ferrari California · 489 CV (2012-2014)
一般的な説明
2012年のフェラーリ・カリフォルニアは単なる車ではなく、マラネロの夢を毎日体験するための招待状です。純血のスポーツカーの猛々しさと、コンバーチブル・グランツーリスモのエレガンスという完璧な二面性を表現しています。山道ではエキサイティングに、海岸沿いのドライブでは快適に走れるよう設計された、感覚の世界への入り口です。
運転体験
スタートボタンを押すと、鳥肌が立つようなメカニカルシンフォニーが解き放たれます。自然吸気の4.3リッター、489馬力のV8エンジンは、中毒性のある猛烈さで加速し、わずか3.8秒で時速0kmから100kmまで到達します。デュアルクラッチトランスミッションのシフトチェンジは、どれも正確で目もくらむほどの速さです。オープントップで走ることは、エンジン音が風と混じり合い、ドライバー、マシン、そしてアスファルトとの間に本能的な絆を生み出す、五感をフルに使う体験です。
デザインと美学
ピニンファリーナによって彫刻されたカリフォルニアのラインは、動く芸術作品です。フロントの攻撃性と、筋肉質で洗練されたリアを組み合わせ、時代を超えたエレガンスで流れます。その最大の偉業はリトラクタブルハードトップで、美しさを損なうことなく、数秒でエアロダイナミックなクーペから見事なスパイダーへと変身させます。インテリアはレザーとアルミニウムの聖域であり、あなたを包み込み、非常に特別な車のハンドルを握っていることを思い出させてくれます。
技術と特徴
その彫刻的なボディの下には、当時最先端のエンジニアリングが隠されています。直噴V8エンジンは、より高い出力と効率を提供する重要な進化でした。アルミニウム製シャシーは、軽量でありながら卓越した構造剛性を提供します。標準装備のセラミックブレーキは、過酷な使用にも耐える強力な制動力を保証し、F1デュアルクラッチギアボックスは、フェラーリにおけるグランツーリスモの概念を再定義する速さを提供します。
競合
高性能コンバーチブルGTの高級クラブにおいて、カリフォルニアは確立された伝説たちと対峙しました。アストンマーティン・DB9ヴォランテは、紛れもない英国の豪華さとエレガンスを提供しました。ポルシェ・911ターボカブリオレは、圧倒的な効率性と全輪駆動を提示しました。一方、メルセデス・ベンツSL 63 AMGは、巨大な brute force と優れた技術的快適性を兼ね備えていました。しかし、どれも跳ね馬(カヴァリーノ・ランパンテ)の魂と比類なきカリスマは持っていませんでした。
結論
フェラーリ・カリフォルニアはスーパーカー以上のものであり、人生の伴侶です。情熱と実用性が共存できることの証明です。妥協することなく楽しむことができる多様性を備えた、フェラーリの純粋な感動を提供します。あなたを生き生きとさせ、すべての旅を特別な機会に変え、自動車の自由と美しさを最高に表現する車です。




