Especificaciones y análisis del Ferrari California
パワー
460PS
トルク
485Nm
燃費
13.1l/100
排出
299g/km
0-100 km/h
4s
最高速度
310km/h
重量
1810kg
価格
202,671€
技術サマリー
Gasolina
Automático 7v
RWD
2 / 2 ドア
340 L
78 L
338 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ferrari California · 460 CV (2010-2012)
一般的な説明
2009年のフェラーリ・カリフォルニアは単なる車ではなく、意思表明です。それはフェラーリの世界への入り口であり、スポーツカーの獰猛さとハードトップコンバーチブルのエレガンスと多用途性を融合させたグランツーリスモです。そのボンネットの下には460馬力のV8心臓が鼓動し、忘れられない機械的な交響曲と跳ね馬を運転する純粋なスリルを約束します。
運転体験
カリフォルニアのハンドルを握ることは、五感を圧倒する体験です。7750rpmに達する自然吸気V8エンジンの轟音は中毒性があり、鳥肌が立つような純粋でフィルターのかかっていないサウンドです。加速は猛烈で、わずか4秒で0から100km/hまであなたをカタパルトのように押し出し、デュアルクラッチギアボックスは電光石火の精度で各シフトを実行します。アスファルトとあなたをつなぎ、すべての旅を記憶に残る冒険に変える車です。
デザインと美学
そのシルエットはピニンファリーナが署名した芸術作品であり、攻撃性と流動性の完璧な融合です。ラインは長いボンネットから、象徴的な丸いテールライトを備えたコンパクトで筋肉質なリアまで伸びています。その魔法はリトラクタブルルーフにあり、数秒で彫刻のようなクーペから息をのむようなスパイダーに変身させ、1つのボディで2つの個性を提供します。革と高級素材で覆われたインテリアは、紛れもないスポーティなラグジュアリーの雰囲気にあなたを包み込みます。
技術と特徴
その美しさを超えて、カリフォルニアは当時のエンジニアリングの驚異です。フロントミッドマウントV8エンジンを搭載した最初のフェラーリであり、ほぼ瞬時のシフトを保証する7速デュアルクラッチギアボックスを搭載した最初のフェラーリでした。その直噴エンジンと標準のカーボンセラミックブレーキは、スーパーカーのパフォーマンスと日常の使いやすさの完璧なバランスを追求し、最高のパフォーマンスへのブランドのコミットメントを示しています。
競合
コンバーチブルグランツーリスモの高級セグメントにおいて、フェラーリ・カリフォルニアは確立された伝説に直面しました。その直接の競合相手は、英国のエレガンスとV12エンジンを備えたアストンマーティンDB9ヴォランテ、破壊的な効率を持つドイツ工学の象徴であるポルシェ911ターボカブリオレ、そして最高の豪華さとエンジンの生の力を組み合わせたメルセデス・ベンツSL 63 AMGのようなマシンでした。
結論
フェラーリ・カリフォルニアは車以上のものです。それは夢の具現化です。不可能と思われたこと、つまりレーシングDNAを薄めることなく日常使いのフェラーリを作ること、を成し遂げました。長い旅で驚くほどの快適さを提供し、山道で感覚の嵐を解き放つことができる強烈な感情の車です。情熱と理性の完璧な二重性を表し、マラネッロの歴史に一時代を画したモダンクラシックです。




