Especificaciones y análisis del Ferrari 488
パワー
669PS
トルク
760Nm
燃費
11.4l/100
排出
260g/km
0-100 km/h
3s
最高速度
325km/h
重量
1600kg
価格
264,275€
技術サマリー
Gasolina
Automático 7v
RWD
2 / 2 ドア
230 L
78 L
492 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ferrari 488 Spider · 669 CV (2015-2019)
一般的な説明
フェラーリ488スパイダーは、マラネロの歴史における転換点、高く評価された458の自然吸気エンジンからツインターボV8心臓部への大胆な移行を象徴しています。この変更は、巨大なパワーとトルクを解き放っただけでなく、最先端技術と跳ね馬の紛れもない情熱を融合させ、オープントップスーパーカーの運転体験を再定義しました。
運転体験
488スパイダーのハンドルを握ることは、感覚的な過負荷です。その669馬力の推力は瞬時にして猛烈で、わずか3秒で0から100km/hまで加速する間に風景がぼやけ、シートに体が押し付けられます。V8のサウンドは、ターボチャージャー付きでありながら、深く力強いメロディーで、特にトップを開けているとあなたを包み込みます。すべてのコーナーは、精密なステアリングとわずかな欠陥さえも伝えるシャシーのおかげでアスファルトとの直接的な対話となり、純粋なアドレナリンである人間と機械の間の本能的なつながりを生み出します。
デザインと美学
そのボディワークは機能的な芸術作品であり、厄介なスポイラーなしでダウンフォースを生成するために風によって彫刻されました。印象的なサイドエアインテークは単なる装飾ではなく、ツインターボエンジンに空気を供給する鰓であり、その攻撃的でエレガントなシルエットを定義しています。リトラクタブルハードトップは工学的な偉業であり、数秒で姿を消し、完璧なクーペを崇高なコンバーチブルに変身させ、常に壮観で純粋なフェラーリのラインを維持します。
技術と特徴
その赤い肌の下には、パフォーマンスのための技術的な武器庫が隠されています。2つのターボを備えた3.9リッターV8エンジンは、「ターボラグ」をほぼ完全に排除するように設計されており、自然吸気エンジンに匹敵する即時の応答を提供します。トラクションおよびサイドスリップコントロールシステムは、驚くほどの自信を持って車の限界を探ることを可能にし、F1由来のカーボンセラミックブレーキは、最高速度325km/hを飼いならすために不可欠な超人的な制動力を提供します。
競合
コンバーチブルスーパーカーの殿堂において、488スパイダーは、自然吸気V10エンジンのドラマと咆哮を提供するランボルギーニ・ウラカン・スパイダーのような巨人たちと対峙しました。もう一つの主要な競争相手は、カーボンシャシーとほぼ外科的な精度を持つ英国工学の驚異、マクラーレン650Sスパイダーでした。ポルシェ911ターボSカブリオレもまた、異なる哲学を持ちながらも同様に成層圏的なパフォーマンスを持つ代替案として立ちはだかりました。
結論
フェラーリ488スパイダーは単なる車ではなく、忘れられない体験です。ブランドを定義する魂と感情を犠牲にすることなく、マラネロのV8にターボ時代を導入するという困難な課題を達成しました。息をのむような美しさ、計り知れないパワー、そしてオープントップドライビングの自由を組み合わせた夢の機械であり、運転の喜びの最も純粋なエッセンスを凝縮しています。それを見る者、あるいはさらに良いことに、それを運転する者の脈拍を今なお速める真の現代的アイコンです。




