Especificaciones y análisis del Ferrari 458
パワー
605PS
トルク
540Nm
燃費
11.8l/100
排出
275g/km
0-100 km/h
3s
最高速度
-km/h
重量
1520kg
価格
298,234€
技術サマリー
Gasolina
Automático 7v
RWD
2 / 2 ドア
230 L
86 L
445 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ferrari 458 Speciale A · 605 CV (2014-2015)
一般的な説明
フェラーリ 458 スペチアーレAは単なる車ではなく、一つの時代の白鳥の歌です。「アペルタ」を意味する「A」は、そのコンバーチブルの魂を明らかにし、マラネロの伝説的な自然吸気V8エンジンの究極の表現である限定番号付きエディションです。これは458ファミリーの集大成であり、スリルを与え、生まれた瞬間から伝説となるべく考案されたマシンです。
運転体験
スペチアーレAを運転することは、感覚的な過負荷です。頭のすぐ後ろ、オープンエアで毎分9000回転まで上昇するV8の咆哮は、ほとんど神秘的な体験です。電光石火のデュアルクラッチギアボックスのシフトチェンジは、あなたをシートに押し付ける衝撃であり、3秒での0-100km/h加速は息を呑むほどです。ステアリングはテレパシーのようであり、シャシーは水晶のような純粋さで情報を伝え、セラミックブレーキは猛烈な制動力を提供します。それはドライバーとアスファルトの間の本能的で中毒性のあるつながりです。
デザインと美学
そのデザインは、機能的で攻撃的な美しさ、意図の表明です。すでに崇高な458のシルエットから始まり、スペチアーレAはアクティブな空力要素と無数のカーボンファイバーのディテールを追加し、美しくするだけでなくパフォーマンスを最適化します。象徴的な中央のストライプは、戦争の傷跡のようにボディを走ります。内部は競争の雰囲気です。アルカンターラ、カーボン、そして運転という唯一重要なことに集中するための必要不可欠なコントロールのみです。
技術と特徴
その皮膚の下には、エンジニアリングの傑作が隠されています。その4.5リッターV8エンジンは、当時フェラーリが製造した中で最も強力な自然吸気エンジンであり、機械の宝石でした。しかし、その魔法はサイドスリップアングルコントロール(SSC)にあります。これは横滑りを分析し、ディファレンシャルとトラクションコントロールを調整して、制御された安全な方法でドリフトを可能にする電子システムです。アクティブな空力と組み合わせることで、スペチアーレAは純粋な効率と楽しみに焦点を当てた技術研究所となります。
競合
その時代のコンバーチブルスーパーカーの殿堂において、それに匹敵するものはほとんどありませんでした。マクラーレン 675LT スパイダーは、独占性、軽量性、そしてパフォーマンスへの徹底的な焦点という哲学を共有しています。ランボルギーニ ウラカン ペルフォルマンテ スパイダーは、後発ではありますが、自然吸気V10と同样に洗練された空力性能を持つ、当然の宿敵です。クーペであるにもかかわらず、ポルシェ 911 GT3 RSでさえ、自然吸気エンジンを搭載した究極のサーキットツールとして、その精神において競合します。
結論
フェラーリ 458 スペチアーレAは自動車史の一片です。それはフェラーリを定義したエンジン系統への栄光ある別れであり、壮観なボディと完璧に近いダイナミクスに包まれています。日常使いの車ではなく、大切にされるべき体験であり、その価格のすべてのユーロを正当化し、現代の最高のフェラーリの一つとして確立するアドレナリンとサウンドの奔流です。



