Especificaciones y análisis del Ferrari 458
パワー
570PS
トルク
540Nm
燃費
11.8l/100
排出
275g/km
0-100 km/h
3.4s
最高速度
320km/h
重量
1610kg
価格
257,899€
技術サマリー
Gasolina
Automático 7v
RWD
2 / 2 ドア
230 L
86 L
419 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ferrari 458 Spider (HELE System) · 570 CV (2012-2015)
一般的な説明
フェラーリ458スパイダーは単なる車ではなく、オープントップの夢の具現化です。高く評価された458イタリアをベースに、フェラーリは彫刻的な美しさと最も純粋で本能的なパフォーマンスを組み合わせたコンバーチブルの野獣を解き放ちました。風と機械的な交響曲を肌で直接感じるための招待状であり、ハンドルを握る自由の概念を再定義する体験です。
運転体験
458スパイダーの運転は感覚の過負荷です。その体験の中心にあるのは、自然吸気の4.5リッターV8エンジンで、中毒性のある猛威で9,000rpmまで叫び声をあげる宝石です。すべての加速は胸への一撃であり、わずか3.4秒で0から100km/hまであなたをカタパルトします。後輪駆動と完璧にバランスの取れたシャシーは、親密かつ残酷なほど正直な方法であなたをアスファルトに接続します。屋根を下ろすことは、太陽に身をさらすだけでなく、その排気音の栄光ある轟音に完全に浸ることができ、鳥肌が立つサウンドトラックです。
デザインと美学
ピニンファリーナによってデザインされた458スパイダーは、動く芸術作品です。その流れるような空力的なラインは、効率を求めるだけでなく、時代を超えた攻撃性とエレガンスを呼び起こします。すべてのカーブとエアインテークには目的と固有の美しさがあります。わずか14秒で折りたたまれるアルミニウム製のリトラクタブルハードトップの天才的な設計により、美学を損なうことなくクーペのシルエットとコンバーチブルのスリルを楽しむことができます。視線と心を盗む機能的な彫刻です。
技術と特徴
その壮観なボディワークの下には、エンジニアリングの偉業が隠されています。570馬力のV8エンジンは、ターボ時代以前のマイルストーンとして、当時最高の比出力を誇る自然吸気エンジンでした。F1由来の電光石火の7速デュアルクラッチトランスミッションと組み合わされています。カーボンセラミックブレーキは無尽蔵の制動力を提供し、電子ディファレンシャル(E-Diff)とF1-Tracトラクションコントロールは驚異的な効率でパワーを管理し、そのパフォーマンスをアクセスしやすくスリリングなものにしています。
競合
その時代のコンバーチブルスーパーカーの殿堂において、458スパイダーは、野生的なキャラクターとV10を持つランボルギーニ・ガヤルド・スパイダーのような巨人と対決しました。また、マクラーレンMP4-12Cスパイダーの外科的な精度や、ポルシェ911ターボSカブリオレの容赦ない効率とも競い合いました。それぞれがオープントップドライビングの喜びの異なる解釈を提供しましたが、フェラーリの感情的な充電とサウンドに匹敵するものはほとんどありませんでした。
結論
フェラーリ458スパイダーは、その部品の総和をはるかに超える存在です。情熱と純粋なサウンドの時代への証である、最後の偉大な自然吸気スーパーカーの一つです。あなたを生き生きとさせるマシンにおけるフェラーリの美しさ、感情、テクノロジーの集大成を表しています。単に運転されるための車ではなく、生きるための体験であり、その遺産が何世代にもわたって響き渡るモダンクラシックです。



