Especificaciones y análisis del Ferrari 456M
パワー
442PS
トルク
550Nm
燃費
18.2l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
5.2s
最高速度
300km/h
重量
1690kg
価格
212,337€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
RWD
4 / 2 ドア
- L
105 L
325 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ferrari 456M GT · 442 CV (1998-2004)
一般的な説明
フェラーリ456M GTは単なる車ではなく、意思表明です。過渡期に生まれたこの車は、マラネロのグランツーリスモの真髄を体現しています。時代を超えたエレガンスと自然吸気V12の猛威を組み合わせた2+2クーペです。それは紳士のためのフェラーリであり、跳ね馬の魂を決して諦めることなく、比類なき快適さとクラスで大陸を横断できる車両です。
運転体験
456Mのハンドルを握ることは儀式です。キーを回すと12気筒の野獣が深くメロディアスな咆哮で目覚め、鳥肌が立ちます。6速マニュアルトランスミッションの各シフトは機械的な喜びであり、マシンと直接つながる金属的な「クリック・クラック」音です。442馬力を加速させることは、世界がぼやけていくのを感じることであり、V12が6250rpmまでオペラを歌う間、シートに押し付けられる無尽蔵のパワーの波です。それは単なる速さではなく、パワーと洗練のシンフォニーです。
デザインと美学
ピニンファリーナによって彫刻されたボディは、動く芸術作品です。そのラインは流麗で控えめであり、見せびらかしを避け、洗練された筋肉質な美しさを抱擁しています。長いボンネットはV12の心臓部を隠し、エレガントでクリーンなリアエンドが完璧にバランスの取れたプロファイルを完成させます。内部では、コノリーレザーがすべての表面を包み込み、手作りの豪華な雰囲気を作り出し、あなたが本当に特別なもの、時速300kmに達することができるローリングラウンジで旅していることを思い出させます。
技術と特徴
そのクラシックな外観の下には、当時としては素晴らしいエンジニアリングが隠されています。5.5リッターV12エンジンは、アルミニウムブロックとシリンダーヘッド、シリンダーあたり4つのバルブを備えた至宝でした。ギアボックスをリアアクスルに配置したトランスアクスル構成は、ほぼ完璧な重量配分を実現し、崇高なドライビングダイナミクスを保証しました。現代のスクリーンや電子補助装置はありませんが、その技術は本質に焦点を当てています。つまり、卓越したメカニズムによる純粋な運転体験です。
競合
90年代後半のグランドツアラーの殿堂において、456MはアストンマーティンDB7 V12ヴァンテージやベントレーコンチネンタルRのような巨人たちと競い合いました。アストンが紛れもない英国のキャラクターを、ベントレーが豪華な贅沢を提供する一方で、フェラーリはイタリアの情熱とレースの血統をもたらしました。それはトリオの中で最もスポーティでシャープであり、スタイルを犠牲にすることなくマイルを走破する能力を保ちながら、最も純粋な感覚を提供した車でした。
結論
フェラーリ456M GTは車以上のものであり、遺産です。エレガンスと純粋なパフォーマンスが完璧な調和で共存できた黄金時代を象徴しています。それはアナログで、要求が高く、やりがいのあるマシンであり、現代のスーパーカーがしばしば希薄にする、本能的でエキサイティングな体験でドライバーに報います。一台を所有することは、単に車両を持つことではなく、自動車史の一片、アルミニウムと情熱で作られたイタリアの夢を守ることです。




