Especificaciones y análisis del Ferrari 456M
パワー
442PS
トルク
550Nm
燃費
-l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
5.5s
最高速度
295km/h
重量
1770kg
価格
219,754€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
RWD
4 / 2 ドア
- L
105 L
325 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ferrari 456M GTA · 442 CV (1998-2004)
一般的な説明
フェラーリ 456M GTAは単なる車ではなく、意思表明です。マラネッロの偉大なグランツーリスモ時代の集大成を象徴し、野性的なV12の心臓部とエレガンス、そして4人乗りのスペースを融合させています。「モディフィカータ」バージョンとしてリリースされ、すでに伝説的だった方式を完成させ、時代を超越したボディに包まれた崇高なドライビング体験を提供します。
運転体験
5.5リッターV12エンジンを始動させることは、442馬力の野獣を目覚めさせるようなものです。そのサウンドは肌が粟立つような機械的な交響曲であり、アクセルを軽く踏むだけで解き放たれるパワーを約束します。長距離旅行の快適性を考慮して設計された4速オートマチックギアボックスにもかかわらず、加速は猛烈でシートに体を押し付けられます。この車は二つの顔を持っています。高速道路では疲れ知らずの旅行者であり、道が曲がりくねると、その後輪駆動シャシーの高貴さを常に保ちながらエキサイティングなスポーツカーになります。
デザインと美学
456Mのシルエットは、ピニンファリーナが署名した純粋な詩です。そのラインは流れるようで、筋肉質でありながらも派手さはなく、過剰を避けた芸術作品です。壮大なV12を収める非常に長いボンネットと、スポーティさとクラスを完璧に組み合わせたリアエンドを持つ、クーペとして作られたエレガンスです。どの角度からもディテール、誘惑し、時を超えて持続するように設計された曲線が現れ、歴史上最も美しく控えめなフェラーリの一つとなっています。
技術と特徴
そのアルミニウムの皮の下には、当時としては素晴らしいエンジニアリングが隠されています。アルミニウムブロックとシリンダーヘッドを持つV12エンジンがすべての中核でしたが、シャシーもそれに劣りませんでした。両車軸に洗練されたダブルウィッシュボーンサスペンションと、1770kgの車体を権威をもって停止させるための大型ベンチレーテッドディスクブレーキを備えていました。オートマチックトランスミッションを備えたGTAバージョンは、純粋なパフォーマンスを犠牲にすることなく最大限の快適さを提供することを目指しており、そのグランツーリスモとしての性格を定義する技術的なバランスでした。
競合
90年代後半のグランツーリスモの殿堂において、456M GTAはアストンマーティン DB7 V12 ヴァンテージや豪華なベントレー コンチネンタルRのような巨人たちと競い合いました。それぞれが豪華さと速さの解釈を提供しましたが、フェラーリはライバルたちが再現できない紛れもないイタリアの魂、情熱、そしてサウンドをもたらしました。速く旅するだけでなく、すべてのキロメートルをユニークな体験として感じたい人々のための選択肢でした。
結論
フェラーリ 456M GTAは現代のクラシック以上の存在です。完璧なグランツーリスモの具現化です。快適に大陸を横断し、同時にマラネッロのV12の純粋な感動を感じることができる車です。その美しさ、パワー、そして相対的な実用性の組み合わせは、これを誰もが欲しがる逸品にし、車にまだ魂と個性があった時代の証となっています。




