Especificaciones y análisis del DS 5
パワー
200PS
トルク
150Nm
燃費
3.9l/100
排出
102g/km
0-100 km/h
8.6s
最高速度
211km/h
重量
1735kg
価格
43,860€
技術サマリー
Híbrido
Automático 6v
AWD
5 / 5 ドア
325 L
60 L
8 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 DS 5 HYBRID4 Sport · 200 CV (2014-2015)
一般的な説明
2014年のDS 5 HYBRID4は単なる車ではなく、意思表明です。ハイブリッド化の探求が始まったばかりの市場で、DSはディーゼルエンジンと電気モーターを組み合わせるという大胆な試みを行い、それをあらゆる分類を拒むボディに包み込みました。それは走る芸術作品であり、ユニークで卓越したドライビング体験を提供しようとしたアバンギャルドとフレンチラグジュアリーへの賛歌です。
運転体験
DS 5 HYBRID4のハンドルを握ることは、コントラストの世界に浸ることです。市街地での操作における電気モードの滑らかさと静けさはあなたを世界から隔離しますが、パワーを要求するとディーゼルエンジンがその個性を発揮して目覚めます。両エンジンの組み合わせは、効果的な全輪駆動と確かな推進力を提供し、1735kgの車体を驚くほどの俊敏さで動かすことができます。純粋なスポーツカーではなく、その生息地は高速道路です。そこでは、素晴らしい落ち着きと快適さで滑るように走り、飛行機のコックピットのような雰囲気の中で何キロも走り続けるよう誘います。サスペンションは硬めで、不快になることなく路面状況を伝え、これほど個性的な車にとって繊細なバランスを保っています。
デザインと美学
デザインは、間違いなくその魂です。外観は、ヘッドライトから伸びる象徴的なクロームのサーベルのように、視線を引きつける緊張感のあるラインとディテールを持つ未来的な彫刻です。しかし、魔法が起こるのはドアを開けたときです。インテリアは航空学にインスパイアされた壮観なもので、中央とルーフのコンソールには「トグル」タイプのスイッチが満載され、絶妙な趣味のアナログ時計、そして王座のようなレザーシートが備わっています。感覚は車の中にいるのではなく、すべてのディテールが五感を刺激し、忘れられない体験を創造するために設計された豪華な宇宙船のコックピットにいるかのようです。
技術と特徴
当時、DS 5 HYBRID4は技術のショーケースでした。そのディーゼルハイブリッドシステムは先駆的で、短距離の100%電気モード走行、車軸間の機械的接続なしの全輪駆動、そして非常に低い公認燃費を提供しました。ドライビングモードセレクターにより、最大の効率からスポーティなパフォーマンスまで、各状況に合わせて車を適応させることができました。カラーのヘッドアップディスプレイや3分割されたパノラマサンルーフなどの要素は、時代を先取りした車に乗っているという感覚を強めましたが、そのマルチメディアシステムは今日ではやや時代遅れに感じられるかもしれません。
競合
DS 5 HYBRID4の直接のライバルを見つけることは、そのユニークなコンセプトのため、ほとんど不可能な作業です。アウディA4やBMW 3シリーズのようなドイツのプレミアムセダンと正面から競合するのではなく、その提案は実用的またはスポーティというよりも感情的でスタイリッシュでした。おそらく、ハイブリッド化に焦点を当てているため、レクサスCT 200hに近づけることができるかもしれませんが、後者はガソリン車でセグメントも下でした。実際には、DS 5は独自のリーグで戦っており、他とは根本的に差別化を図りたいドライバーを惹きつけていました。
結論
DS 5 HYBRID4は理性だけでなく、心のための車です。効率的で、豪華で、そして見事に異質であることが可能だと証明した、勇敢で美しい希少な存在です。その機械的な複雑さは、その魅力と大胆さの一部です。今日でも、それは人々の注目を集め続け、ごく少数の車しか匹敵できない運転と所有の体験を提供します。最も広々としているわけでも、最もダイナミックなわけでもありませんが、間違いなく、フランスの自動車製造における「サヴォアフェール(匠の技)」と大胆さの最高の表現を代表する未来のクラシックです。




