Especificaciones y análisis del DS 5
パワー
200PS
トルク
150Nm
燃費
3.3l/100
排出
85g/km
0-100 km/h
8.6s
最高速度
211km/h
重量
1735kg
価格
37,340€
技術サマリー
Híbrido
Automático 6v
AWD
5 / 5 ドア
325 L
60 L
8 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 DS 5 HYBRID4 Design · 200 CV (2014-2015)
一般的な説明
2014年のDS 5 HYBRID4は単なる車ではなく、意思表明でした。前衛的なデザインと先駆的なハイブリッド技術の大胆な融合であり、フランスのラグジュアリーを再定義しようとしました。それは転がる彫刻のように感じられ、地味さが支配する市場で感動を与え、際立つために考案された車両であり、効率とスタイルが両立する未来を約束していました。
運転体験
DS 5 HYBRID4のハンドルを握ることは、ユニークな体験です。ディーゼルエンジンと電気モーターの組み合わせは、特に市街地で驚くべき初期加速を提供しますが、両者の切り替えは時として第一世代のシステムであることを露呈します。電気モードでは、その静けさが癖になります。硬めのサスペンションは絶対的な快適さよりもダイナミズムを優先しますが、航空機にインスパイアされたコックピットから操縦する感覚は、紛れもなく特別です。後部の電気モーターによって提供される全輪駆動は、歓迎すべき安全性のボーナスを追加します。
デザインと美学
ここでDS 5はあなたの心を盗みます。そのシルエットはセダン、ワゴン、クーペの間の催眠的なミックスであり、古びることのない欲望の対象です。ボンネットからAピラーまで走る有名なクロームの「サーベル」は、それを紛れもないものにする天才的な一筆です。内装はさらに壮観です。ドライバー志向のコックピット、ルーフコンソールの航空機スタイルのスイッチ、そして職人技のラグジュアリーな雰囲気にあなたを包み込む素材の品質。それは二極化するデザインです。愛するか、理解できないかのどちらかですが、決して無関心ではいられません。
技術と特徴
その時代において、DS 5 HYBRID4は技術的な驚異でした。市場で最初のディーゼルハイブリッドの一つであり、非常に低い燃費を可能にするリスクの高い賭けでした。そのシステムは、短距離用の100%電気モードや4WDモードを含むいくつかの運転モードを提供しました。ヘッドアップディスプレイやダッシュボード中央のアナログ時計のようなディテールは、DSができることのショーケースである、プレミアムで先進的な車両に乗っているという感覚を強化しました。
競合
DS 5 HYBRID4は独自のリーグでプレーしていました。価格と志向性から、アウディA4やBMW 3シリーズのようなドイツのプレミアムセダンと対峙しましたが、そのコンセプトは根本的に異なっていたため、直接比較は困難でした。レクサスCT 200hのような当時の他のハイブリッド代替案は、より洗練され効率的でしたが、フランスモデルの魂、デザイン、性能に欠けていました。何よりも個性を重んじる購入者のための車でした。
結論
DS 5 HYBRID4は、長所といくつかの短所を持つ個性的な車です。フランスのラグジュアリーの大胆さと野心を凝縮した自動車芸術作品です。そのハイブリッドシステムは今日では時代遅れに感じるかもしれませんが、それは勇敢で先駆的な一歩でした。最も実用的でも最も快適な車でもありませんが、ごく少数の車しか匹敵できない感情的なつながりと独占感を提供します。革新とスタイルの物語を語るモダンクラシックを探している人にとって、依然として魅力的な選択肢です。




