Especificaciones y análisis del DS 5
パワー
200PS
トルク
150Nm
燃費
3.3l/100
排出
85g/km
0-100 km/h
8.6s
最高速度
211km/h
重量
1735kg
価格
37,740€
技術サマリー
Híbrido
Automático 6v
AWD
5 / 5 ドア
325 L
60 L
8 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 DS 5 HYBRID4 Desire · 200 CV (2014-2015)
一般的な説明
2014年のDS 5 HYBRID4は単なる車ではなく、走る意思表明です。ハイブリッド技術が新たな道を模索し始めた時代に、DSは効率的なディーゼルエンジンと電気モーターを大胆に組み合わせ、全輪駆動と深く非順応主義的な魂を持つ前衛的なデザインのセダンを創造しました。それは一目見た瞬間から感動を与えることを目指すフランスのオートクチュール作品であり、その美学と同じくらいユニークな運転体験を約束します。
運転体験
DS 5 HYBRID4のハンドルを握ることは、コントラストの世界に浸ることです。電気モードでの最初の静寂は都市の穏やかな泡の中にあなたを包み込みますが、パワーを要求するとディーゼルエンジンの力強い反応によって破られます。加速はしっかりしており、全輪駆動システムは素晴らしい安定感をもたらします。しかし、効率的ではあるものの、自動化されたマニュアルトランスミッションは変速時にやや唐突に感じられることがあり、あなたが家電ではなく個性的な機械を運転していることを思い出させます。その硬めのサスペンションは絶対的な快適さよりもアスファルトとの一体感を優先し、道を「感じたい」と求める人を魅了する正直さで全てのカーブを伝えます。
デザインと美学
DS 5のデザインは、自動車へのラブレターです。セダンのエレガンスとシューティングブレークの大胆さを融合させたシルエットで、あらゆる分類を拒否します。ヘッドライトからAピラーまで伸びる象徴的なクロームの「サーベル」は忘れられない特徴です。内部では、飛行機のコックピットにインスパイアされた、あなたを包み込むようなインテリアで魔法が続きます。盛り上がったセンターコンソールと、上部にコントロールを備えた3分割パノラマルーフは、演劇的で没入感のある雰囲気を作り出します。すべての素材、すべての質感が、感覚を刺激し、現実となったプロトタイプの中にいるかのように感じさせるために設計されています。
技術と特徴
技術の至宝は、そのHYBRID4システムです。この独創的なアーキテクチャは、前輪用のディーゼルエンジンと後輪用の電気モーターを組み合わせ、低燃費とECOラベルだけでなく、機械的な接続のないインテリジェントな全輪駆動も提供します。短い移動のための静かな100%電気ZEVモードから、最大のパフォーマンスのために両方の力を結集するスポーツモードまで、その個性を変えるドライビングモードを選択できます。そのマルチメディアシステムは時代遅れに感じるかもしれませんが、そのパワートレインの大胆さは、当時としては未来への輝かしい閃光でした。
競合
DS 5の直接のライバルを見つけることは、ほぼ不可能な仕事です。なぜなら、それは独自のリーグで戦っているからです。志向性と内装の質では、アウディA4やBMW 3シリーズのようなドイツのプレミアムセダンを横目で見ながらも、デザインとハイブリッド効率に焦点を当てた根本的に異なるアプローチを提供しました。コンセプト上で最も近い競合相手は、別のプレミアムハイブリッドハッチバックであるレクサスCT 200hでしょう。しかし、DS 5はディーゼルハイブリッドの動力と外向的なデザインで差別化を図り、慣習を拒否し、圧倒的な個性を持つ車を求める人々のための代替案として位置づけられています。
結論
DS 5 HYBRID4は純粋に感情的な買い物であり、従来の実用性よりも芸術性と個性を重んじる人のための車です。それは車輪の上の彫刻であり、ハンドルを握るたびにユニークな体験であなたに報いてくれます。個性的なギアボックスやハイブリッドシステムによって狭められたトランクといった弱点は、その圧倒的な個性と、発売から何年も経っても人々の注目を集め続ける能力と引き換えに、容易に許されます。万人向けの車ではなく、まさにそこにその最大の魅力があります。




