Especificaciones y análisis del DS 5
パワー
163PS
トルク
340Nm
燃費
6.1l/100
排出
158g/km
0-100 km/h
10.1s
最高速度
212km/h
重量
1690kg
価格
32,310€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
468 L
60 L
120 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 DS 5 HDi 160 Aut. Style · 163 CV (2014-2015)
一般的な説明
2014年のDS 5はただの車ではありません。プレミアムセグメントの常識に挑戦した、走る彫刻であり、意思表明です。163馬力のHDiディーゼルエンジンとオートマチックトランスミッションを搭載し、セダンの快適さと、今なお人々を振り向かせる大胆なデザインとのバランスを約束しました。他とは違うことを恐れない人々のための車です。
運転体験
ハンドルを握ると、DS 5は特に高速道路で魔法の絨毯のように感じられます。163馬力のディーゼルエンジンは、トルクコンバーター式オートマチックギアボックスによって完璧に管理された低回転からの豊かなトルクのおかげで、力強くスムーズに加速します。スポーツカーではなく、サスペンションは快適性を優先しますが、電動油圧式ステアリングは路面との正直なつながりを伝え、魅惑的な静けさと落ち着きで何マイルも走りたくさせます。
デザインと美学
デザインは、間違いなくDS 5の魂です。セダンとステーションワゴンの中間に位置するそのシルエットは、ヘッドライトからAピラーまで伸びる「サーベル」のような大胆なクロームのディテールで飾られています。しかし、魔法が起こるのは室内です。航空工学にインスパイアされたキャビン、包み込むようなセンターコンソール、そしてパイロット気分を味わえるルーフマウントのコントロール。素材の質と部品のフィット感は、職人技による高級感を伝えます。
技術と特徴
当時としては、DS 5は注目すべき技術装備を提供していました。今日の巨大なスクリーンはありませんが、インフォテインメントシステムはその役割を果たし、独特なコントロールの配置もその魅力の一部でした。ヘッドアップディスプレイや3分割パノラミックルーフのような機能は、他と一線を画すハイエンドなディテールでした。電動油圧式ステアリングは、最新ではありませんが、優れた感触を提供する技術の良い例です。
競合
当時、DS 5は非常に競争の激しい市場に直面していました。アウディA4やBMW 3シリーズのようなドイツのプレミアムセダンと競合しましたが、そのコンセプトは非常にユニークで、フォルクスワーゲン・パサートCCやボルボV60のようなモデルからも顧客を奪う可能性がありました。その主なセールスポイントはスポーティさではなく、他とは全く異なるデザインと車内体験でした。
結論
DS 5 HDi 160は車以上の存在です。感覚的で美的な体験です。デザイン、長距離旅行の快適さ、そして本当に特別なものを運転する感覚を大切にするドライバーにとって完璧な選択です。年月が経っても、その提案は依然として現代的で魅力的であり、自動車の均一性の世界における独創性の避難所です。堅牢で信頼性の高いディーゼル心臓を持つ未来のクラシックです。




