Especificaciones y análisis del DS 5
パワー
200PS
トルク
275Nm
燃費
6.7l/100
排出
155g/km
0-100 km/h
8.2s
最高速度
235km/h
重量
1580kg
価格
35,330€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
468 L
60 L
147 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 DS 5 THP 200 Sport · 200 CV (2014-2015)
一般的な説明
DS 5 THP 200 Sportは、2014年にプレミアムセグメントの常識に挑戦した、意思表明であり、走る芸術作品です。単なる車ではなく、ドイツの質実剛健さから離れ、ユニークな方法で道を体感し、目立つことを求める人々のために考案された、フランスのラグジュアリーとアバンギャルドの体験です。
運転体験
ハンドルを握ると、その200馬力は生き生きとエネルギッシュに感じられます。THPエンジンは低回転から力強く押し出し、シートに体が押し付けられるような満足のいく加速を提供し、6速マニュアルギアボックスはメカニズムと直接あなたを繋ぎます。そのシャシーは硬く、絶対的な快適さよりも機敏なハンドリングとスポーティな美学を優先し、エキサイティングで個性的なドライブのためにアスファルトのあらゆるニュアンスを伝えます。
デザインと美学
デザインはその魂です。外観は、流れるようなラインと、側面を走る象徴的なクロームの「サーベル」のような大胆なディテールを持つ、果敢な彫刻です。しかし、魔法が爆発するのは内部です。航空学にインスパイアされたコックピットは、包み込むようなセンターコンソールと天井のスイッチ類が、まるで飛行機の操縦席にいるかのような感覚にさせます。すべての素材、すべてのステッチが、独占性と細部へのこだわりを物語っています。
技術と特徴
当時、DS 5は技術のショーケースでした。計器類はヘッドアップディスプレイに投影され、未来的な雰囲気を醸し出していました。スクリーンとアナログ時計を備えたセンターコンソールは、デジタルとクラシックを見事に融合させていました。それぞれに電動ブラインドが付いた3分割のパノラマルーフは、すでに壮観なインテリアを光で満たす天才的なタッチでした。
競合
アウディA4やBMW 3シリーズのようなドイツの巨人に正面から立ち向かうことを敢えてしましたが、その真の戦いは独自の土俵で繰り広げられました。セダン、ワゴン、クーペの中間に位置するそのコンセプトは、フォルクスワーゲン・パサートCCやボルボV40のようなモデルに対するエキゾチックな代替案となり、何よりもデザインと独創性を重んじる層を魅了しました。
結論
DS 5 THP 200 Sportは合理的な選択ではなく、一目惚れです。美を理解し、芸術作品であるインテリアを楽しみ、自分のマシンとの感情的な繋がりを求めるドライバーのための車です。パリのオートクチュールを自動車にした一片であり、今日でもなお人々の視線を集め、情熱をかき立てる大胆な賭けです。




