Especificaciones y análisis del DS 4
パワー
114PS
トルク
285Nm
燃費
4.3l/100
排出
113g/km
0-100 km/h
11.3s
最高速度
190km/h
重量
1370kg
価格
23,800€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
359 L
60 L
84 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 DS 4 e-HDi 115 Design · 114 CV (2015)
一般的な説明
2014年のDS 4は、セダンのエレガンスとクロスオーバーの堅牢性を融合させようとするフランスブランドの大胆な試みを表しています。他とは違うことを許しを請わない車であり、デザインと洗練を通じて心を掴もうとする意思表示であり、従来のプレミアムコンパクトカーに魂を込めた代替案を提供します。
運転体験
ハンドルの後ろでは、114馬力のe-HDiエンジンは意欲的で驚くほど燃費が良いと感じられます。速度記録を目指すのではなく、低回転からの豊かなトルクで日常の運転を容易にし、穏やかで快適な旅を提供します。高めのサスペンションは路上で顕著な快適性を提供し、凹凸を容易に吸収しますが、その高さがタイトなコーナーでの俊敏性をわずかに低下させます。アスファルトを食い尽くすのではなく、景色を楽しむための招待状です。
デザインと美学
そのデザインは純粋な感情です。Cピラーに隠された後部ドアハンドルを持つ、持ち上げられたクーペのシルエットは、ユニークで筋肉質な外観を作り出します。すべてのラインは光と注目を集めるために彫刻されたようです。内部では、高級感を志向する雰囲気に迎えられ、上質な素材とあなたを特別な気分にさせるラップアラウンドダッシュボードがあります。パノラマ式のフロントガラスはキャビンを光で満たし、すべての旅を体験に変えます。
技術と特徴
搭載されている技術はその時代を反映しています。都市の効率性のためのストップ&スタートシステムやカスタマイズ可能な計器類などの機能を提供し、正直にその役割を果たします。しかし、今日我々が当然と考える大型タッチスクリーンや高度な接続性には欠けています。その技術的焦点は、デジタルエンターテイメントよりも当時の快適性と能動的・受動的安全性に置かれており、まだ機械的な感触を保持する電気油圧式ステアリングを備えています。
競合
当時、DS 4はアウディA3、BMW 1シリーズ、メルセデス・ベンツAクラスといったプレミアムコンパクトカーのドイツの覇権に勇敢に立ち向かいました。また、フォルクスワーゲン・ゴルフのような高い志を持つ大量生産モデルや、アルファロメオ・ジュリエッタのような強いスタイルの個性を持つ他の車とも競合し、差別化とフランスの「サヴォアフェール」を通じて独自の空間を求めました。
結論
DS 4は純粋に合理的な選択ではありません。心で行う購入です。美学、快適さ、そして何か違うものを運転する感覚を重視する人のための車です。その技術はもはや最先端ではありませんが、その時代を超越したデザインと快適な乗り心地は、圧倒的な個性と否定できない魅力を持つコンパクトカーを探している人々にとって、中古車市場で魅力的な選択肢であり続けています。




