Especificaciones y análisis del DS 4
パワー
114PS
トルク
285Nm
燃費
4.4l/100
排出
114g/km
0-100 km/h
11.3s
最高速度
190km/h
重量
1375kg
価格
25,350€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
359 L
60 L
84 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 DS 4 e-HDi 115 Style ETG6 · 114 CV (2014-2015)
一般的な説明
2014年のDS 4は、自動車界におけるフレンチシックの具現化であり、型を破ろうとする大胆な意思表示です。単なるコンパクトカーではありません。クーペのエレガンスとクロスオーバーの高いスタンスを融合させたスタイルの融合であり、自分の車を単なる移動手段ではなく、個性の延長と見なす人々を魅了するために生まれました。
運転体験
ハンドルの後ろでは、DS 4は対照的な体験を提供します。114馬力のe-HDiエンジンは、燃費が良く長距離旅行に理想的な、質素で意欲的な相棒です。しかし、ETG6オートマチックトランスミッションは、遅く目立つシフトチェンジで滑らかなドライブのリズムを乱し、パッケージのスムーズさを損ないます。いとこであるシトロエンC4よりも硬いシャシーは、ダイナミックな感触を目指しており、高いドライビングポジションは快適なコントロール感と視認性をもたらします。
デザインと美学
ここでDS 4は真に輝き、情熱をかき立てます。そのシルエットは、筋肉質なライン、高いウエストライン、そしてクーペのプロファイルを作り出す隠されたリアハンドルという巧妙なトリックを備えた、動く彫刻です。インテリアは、高品質な素材と、特別感のある包み込むようなダッシュボードデザインであなたを迎えます。しかし、デザインには忘れられない固定式のリアウィンドウのような奇抜さもあります。これは、そのユニークなキャラクターを定義する、大胆かつ物議を醸す決定です。
技術と特徴
当時、DS 4は快適さと効率性のために設計された技術を統合していました。ストップ&スタートシステムは市街地での燃費抑制に貢献し、インフォテインメントシステムは今日では時代遅れに感じられますが、当時のナビゲーションと接続性のニーズを満たしていました。電動油圧式ステアリングは、アシストと感触の良い妥協点を提供し、車内での生活をよりシンプルにすることを目指した適切な技術パッケージを完成させます。
競合
DS 4は、ドイツの巨人たちが支配する領域に足を踏み入れました。その照準は、アウディA3、BMW 1シリーズ、メルセデス・ベンツAクラスに直接向けられていました。競合他社の地味さとパフォーマンス重視のアプローチに対し、DS 4はデザイン、快適さ、そして独自性というカードを切り、他とは一線を画したい人々のために、ラテン的で情熱的な代替案を提供しました。
結論
要するに、DS 4 e-HDi 115 Styleは心で決める買い物です。実用性や最新のスポーティさよりも、美学と独創性を重んじる人のための車です。そのデザインは魅力的で、効率的なディーゼルエンジンは期待に応えますが、オートマチックトランスミッションやデザインソリューションの癖と共に生きる覚悟が必要です。それは不完全な宝石であり、誰もが無関心ではいられない魂を持つ車です。




