Especificaciones y análisis del DS 3
パワー
82PS
トルク
118Nm
燃費
4.3l/100
排出
99g/km
0-100 km/h
14.4s
最高速度
176km/h
重量
1154kg
価格
18,470€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
FWD
5 / 3 ドア
285 L
50 L
60 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 DS 3 PureTech 82 S&S ETG Desire · 82 CV (2014-2016)
一般的な説明
DS 3 PureTech 82 S&S ETG Desireは、車輪の上のパリのシックを体現したものであり、都会のジャングルで際立つために生まれた車です。単なる車ではなく、DSが独自のアイデンティティとプレミアムな志を持つブランドとして始まることを示し、紛れもないエレガンスで移動するために美学と効率を優先するデザインオブジェクトであり、意思表明でもあります。
運転体験
ハンドルを握ると、DS 3は快適さと洗練された雰囲気にあなたを包み込みます。82馬力のエンジンは、街中での頼もしく静かな相棒であり、魅力的な機敏さで動き回ります。しかし、スポーティなレスポンスを期待してはいけません。その心臓は穏やかなリズムで鼓動し、ETGオートマチックギアボックスは効率を目指しながらも、時折ためらいがちで、リラックスした運転を促します。本当の感動は、その極めて低い燃費からもたらされ、ガソリンスタンドを訪れるたびにあなたの財布をいたわり、微笑ませてくれます。
デザインと美学
デザインはその魂であり、最大のセールスポイントです。「フローティング」ルーフから中央ピラーの象徴的な「シャークフィン」まで、DS 3のすべてのラインが独創性を叫んでいます。それは極限までカスタマイズ可能な走る彫刻であり、各ユニットを所有者の反映に変えます。室内では、品質感と細部へのこだわりが、後部座席のスペースが実用的な現実というよりはジェスチャーであるにもかかわらず、より高いカテゴリーの車に乗っているような感覚にさせます。
技術と特徴
当時、DS 3は効率と快適性に焦点を当てた技術を提供していました。ストップ&スタートシステムとそのPureTechエンジンは、常に最小限の消費を追求するその現代性の証でした。中央のスクリーンは主要な機能をまとめていましたが、今日ではより高度な統合機能が恋しくなります。ETGパイロットギアボックスは、その最も物議を醸す技術的な点であり、燃料消費を削減するためにクラッチを自動化するソリューションですが、より現代的なオートマチックトランスミッションの滑らかさに欠けています。
競合
プレミアムコンパクトカーの高級クラブにおいて、DS 3は伝説的なモデルと対決しました。その主な敵は常に、そのカリスマ性とゴーカートのようなハンドリングを持つMINIでした。また、アウディA1の堅実さと非の打ちどころのない品質、そしてアルファロメオMiToのスポーティな心と情熱的なデザインとも競わなければなりませんでした。それらに対して、DS 3はアバンギャルドとフランスのエレガンスというカードを切りました。
結論
DS 3 PureTech 82は心で選ぶ買い物です。純粋なパフォーマンスよりもイメージ、スタイル、効率を重視する人に最適な車です。信号待ちのたびにあなたを特別な気分にさせてくれる、卓越した都会の相棒です。オートマチックギアボックスには慣れが必要ですが、その魅力、低燃費、そして強い個性が、それを抗いがたいほど異なる選択肢にしています。



