Especificaciones y análisis del DS 3
パワー
82PS
トルク
118Nm
燃費
4.1l/100
排出
95g/km
0-100 km/h
14.4s
最高速度
176km/h
重量
1154kg
価格
16,900€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
FWD
5 / 3 ドア
285 L
50 L
60 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 DS 3 PureTech 82 S&S ETG Design · 82 CV (2014-2016)
一般的な説明
DS 3 PureTech 82は単なる車ではありません。それは意思表明であり、車輪のついたパリのファッションアクセサリーです。スタイルと効率性で都市を征服するために生まれ、この小さなプレミアムユーティリティビークルは従来のものから一線を画し、感情と個性に直接訴えかける体験を提供します。
運転体験
ハンドルを握ると、その感覚は魅力とフラストレーションが入り混じったものです。82馬力のPureTechエンジンは意欲的で燃費が良く、都市の鼓動には最適ですが、一般道では苦戦します。本当の影を落とすのはETG自動化マニュアルギアボックスで、その遅く、時にはぎくしゃくしたシフトチェンジが魔法を壊し、忍耐を要求します。都市部でのまずまずの俊敏性にもかかわらず、これはスポーティなスリルを求める車ではなく、落ち着きと気品をもって旅を楽しむための車です。
デザインと美学
DS 3が眩しい光で輝くのはここです。そのデザインは大胆でカスタマイズ可能な芸術作品です。フローティングルーフ、Bピラーの象徴的なシャークフィン、そして宝石のような光学系は、今なお人々を振り向かせる紛れもないシルエットを生み出します。それは古びることなく、ユニークに感じられ、オーナーの個性を反映する車です。内部はシックで洗練された雰囲気で、フランスのアバンギャルドなタッチであなたを世界から隔離する小さな移動ラウンジです。
技術と特徴
搭載されている技術は、効率性と都市での快適性に焦点を当てています。ストップ&スタートシステムは信号で燃費を抑えるために控えめに作動し、PureTechエンジンはダウンサイジングの優れた実行例です。しかし、ETGギアボックスは、自動化のための技術的解決策であるものの、ライバルのデュアルクラッチトランスミッションに一歩遅れていると感じられます。装備はその時代には十分でしたが、DS 3の真の自慢はそのデザインコンセプト自体でした。
競合
プレミアムユーティリティビークルの排他的なクラブで、DS 3はMINIハッチやアウディA1のような巨人に立ち向かいました。MINIが悪魔的なドライビングダイナмиクスを提供し、A1が非の打ちどころのないドイツ品質を提供したのに対し、DS 3はフランスの「魅力」というカードを切りました。それは差別化とオートクチュールのオーラを求める人々のための代替案であり、直接の競合他社よりも予測不可能で、よりボヘミアンな魂を持つ車でした。
結論
DS 3 PureTech 82 ETGは純粋に情熱的な買い物です。その美学に恋をし、あの怠惰なトランスミッションのような機械的な欠点を許すための車です。都市環境でイメージと効率性を重視する人々にとって理想的な相棒であり、見るたびに特別な気分にさせてくれる車です。最速でも最もダイナミックでもありませんが、間違いなくその時代で最も美しく、個性的な車の一つです。



