Especificaciones y análisis del Daewoo Nubira (Daewoo)
パワー
133PS
トルク
184Nm
燃費
9.3l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
11s
最高速度
195km/h
重量
1225kg
価格
18,102€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
FWD
5 / 4 ドア
370 L
62 L
98 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Daewoo Nubira 4p 2.0 16v CDX Aut. · 133 CV (1999-2001)
一般的な説明
世紀の変わり目の大宇ヌビラは、シンプルさと実用主義の時代を思い起こさせるセダンです。韓国ブランドがヨーロッパの競合他社に挑戦する価格で、広々として装備の整ったファミリーカーを提供するための賭けであり、日常使いのための正直な車でした。
運転体験
ヌビラのハンドルを握ることは、タイムカプセルを開けるようなものです。その2.0リッター、133馬力のエンジンは意欲的で活気に満ちていますが、4速オートマチックトランスミッションはあらゆる衝動を和らげ、静かで快適な乗り心地を優先します。ソフトに調整されたサスペンションは路面の凹凸を効果的に吸収し、リラックスしたドライブを誘います。コーナーでスリルを求める車ではなく、心地よい孤立感と快適さで旅を楽しむための車です。
デザインと美学
ヌビラのデザインは90年代後半の美学を忠実に反映しています。その形状は丸みを帯びて親しみやすく、現代の車を定義する鋭いエッジや攻撃性はありません。幅広い層にアピールすることを目的とした、控えめで機能的、そして気取らないセダンです。内装も同じ哲学に従っています。広々として論理的で、すべての操作系が手の届くところにあり、感心されるためではなく、生活するために設計された空間です。
技術と特徴
当時、オートマチックトランスミッション付きのCDXバージョンは完全な車と見なされていました。しかし、今日ではその技術的な装備は基本的なものに思えます。エアコン、パワーウィンドウ、基本的なオーディオシステムの話です。これはコネクテッドカーの対極にあります。タッチスクリーンも運転支援システムもありません。純粋にアナログな体験であり、気を散らすことなく運転する喜びを思い出させてくれる車です。
競合
ヌビラはコンパクトセダンセグメントで激しい競争に直面しました。フォード・フォーカスセダン、オペル・アストラクラシック、ルノー・メガーヌクラシックなどのヨーロッパの巨人と戦いました。また、ヒュンダイ・エラントラやキア・シューマなどのアジアの代替車とも競争しなければなりませんでした。それらすべてに対する主なセールスポイントは、価格、装備、エンジン出力の間の無敵の関係でした。
結論
大宇ヌビラ2.0 CDXオートは、ノスタルジアを呼び起こす車です。多くの家族にとって賢い購入選択であり、非常に少ない費用で多くを提供した車でした。今日、それはもはや存在しない自動車の理解の仕方を表しています。シンプルで、広々としており、機能性に焦点を当てています。感動的な正直さでその目的を果たす人気のクラシックです。




