Especificaciones y análisis del Daewoo Nubira (Daewoo)
パワー
103PS
トルク
145Nm
燃費
8.2l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
11s
最高速度
185km/h
重量
1253kg
価格
13,230€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 4 ドア
370 L
62 L
76 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Daewoo Nubira 2002 1.6 16v SX 4p · 103 CV (2002-2003)
一般的な説明
2000年代初頭のデーウ・ヌビラは単なる車ではありません。機能性と手頃な価格が多くの家族の夢であった時代の記憶です。この韓国製セダンは、正直で広々とした交通手段を提供するために登場し、見栄を張らないが実用性に満ちたモビリティソリューションとして、数え切れないほどの日常の旅の忠実な相棒となりました。
運転体験
ハンドルを握ると、ヌビラはシンプルさと誠実さの感覚を伝えます。その103馬力のエンジンは記録を目指すものではありませんが、要求されれば意欲的に反応し、市街地での機敏な運転と高速道路での十分な走行を可能にします。サスペンションはスポーティさよりも快適性を優先し、路面の凹凸を吸収してすべての旅を快適にします。その速さでスリルを与える車ではなく、それがもたらす静けさと信頼感で、予測可能で運転しやすい機械が、何事もなく目的地まで連れて行ってくれます。
デザインと美学
そのデザインは時代を反映したもので、シンプルさの中にエレガンスを求めた、柔らかく控えめなラインを持つ3ボックスセダンです。人目を引くことを目指したのではなく、広々として有効活用された空間を提供することを目指しました。今日では時代遅れに見えるかもしれませんが、その美学は実用的で飾り気のない車へのノスタルジアを呼び起こします。室内は機能性が支配し、広々としたキャビンと家族の冒険に備えた370リットルのトランクを備えています。
技術と特徴
ヌビラの技術は、その時代に必要十分なものでした。今日のスクリーンやアシスタントとは程遠く、パワーステアリング、エアコン、前輪ディスクと後輪ドラムを備えたブレーキシステムなどの基本的な要素を提供しました。その間接噴射エンジンは、現代的な複雑さのない、実績のある信頼性の高いメカニズムの一例です。デジタル化が始まった世界におけるアナログ車であり、機械的なシンプルさの避難所でした。
競合
非常に競争の激しい市場で、ヌビラはセアト・コルドバ、ルノー・メガーヌ・クラシック、フォード・フォーカス・セダンなどのヨーロッパの巨人と対決しました。その最大の強みは洗練さや最新技術ではなく、価格、スペース、装備の間の無敵の関係でした。一ユーロを大切にし、将来を抵当に入れずに大きくて信頼性の高い車を必要とする人々にとって、最も賢い選択肢となるために戦いました。
結論
デーウ・ヌビラは極めて合理的な買い物であり、手頃で信頼性の高いモビリティという約束を十二分に果たした車でした。デザインや性能で恋に落ちる車ではなく、その忠誠心と低い維持費で愛情を勝ち取る車でした。それは、高貴で勤勉な道具としての車、家族のニーズに忠実な奉仕者という、ほとんど絶滅した自動車哲学を代表しています。




