Especificaciones y análisis del Daewoo Leganza
パワー
133PS
トルク
184Nm
燃費
9.2l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
10.2s
最高速度
206km/h
重量
1400kg
価格
17,880€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 4 ドア
400 L
65 L
98 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Daewoo Leganza 2001 2.0 16v SX · 133 CV (2001-2002)
一般的な説明
デーウ・レガンザは90年代後半の韓国ブランドの野心の頂点を象徴していました。フラッグシップとして考案されたこのセダンは、単なる車ではなく、ヨーロッパの競合他社に挑戦する価格で、名声あるイタリアンデザイン、広々とした空間、そして高い乗り心地を提供するという意思表示でした。忘れられない足跡を残した、手の届く贅沢の夢でした。
運転体験
レガンザのハンドルを握ると、支配的な感覚は絶対的で穏やかな快適さです。その2.0リッター、133馬力のエンジンは、スポーティな野心はなく、静かな十分さで車を動かします。柔らかいサスペンションと優れた防音性が外界からあなたを隔離し、静けさの泡を作り出す高速道路でマイルを走破するために生まれた車です。そのダイナミズムでスリルを与えるのではなく、すべての旅をリラックスした楽しい体験にする能力で魅了します。
デザインと美学
ジョルジェット・ジウジアーロの署名はレガンザの名刺であり、それはすべてのラインに表れています。そのデザインは、流動的で時代を超越したエレガンスへの賛歌であり、そのセグメントと出自にしては珍しい存在感を放つクラシックなスリーボックスシルエットを持っています。それは現代性と古典主義の完璧なバランスを達成し、実際よりも高価に見せました。広大で明るいインテリアは、素材が手頃な価格の車としての使命を反映しているものの、幸福のために設計された空間にあなたを歓迎します。
技術と特徴
その時代と価格に対して、レガンザSXは装備が充実した車でした。クライメートコントロール、ABS、エアバッグなどの快適性と安全性の要素を備えていましたが、これらは直接のライバルでは必ずしも標準ではありませんでした。そのメカニズムは信頼性が高く実績がありましたが、プレミアムブランドで見られ始めていた最新の技術的進歩は取り入れていませんでした。その技術的な提案は正直でした:不必要な飾り気なしに、快適で安全な旅に必要なすべてを提供するが、非常に完全な機能を備えています。
競合
レガンザは、フォード・モンデオ、オペル・ベクトラ、ルノー・ラグナなどのモデルと対峙し、中型セダンの競争の激しい戦場に参入しました。その戦略は、ダイナミズムや極端な洗練という彼ら自身の土俵で彼らを打ち負かすことではなく、サイズ、デザイン、装備、価格の関係により、魅力的な代替案を提供することでした。また、ヒュンダイ・ソナタのような同胞とも競争し、それに対してはイタリアンデザインという議論の余地のない主張を振りかざしました。
結論
デーウ・レガンザは単なるセダンではありませんでした。それは、メジャーリーグでプレーしたいというブランドの願望の具現化でした。それは堂々とした運転体験、注目を集めるデザイン、そして上位セグメントに典型的な室内空間を提供しました。その長期的な信頼性と再販価値はヨーロッパのベンチマークには及ばなかったものの、今日では甘いノスタルジアを呼び起こすユニークな個性を持つ、正直で快適な車の記憶を残しました。




