Especificaciones y análisis del Daewoo Leganza
パワー
126PS
トルク
180Nm
燃費
9.2l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
10.2s
最高速度
206km/h
重量
1400kg
価格
18,350€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 4 ドア
400 L
65 L
93 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Daewoo Leganza 2.0 16v CDX · 126 CV (2001-2003)
一般的な説明
デーウ・レガンザは、韓国ブランドがヨーロッパの中心を征服しようとした、大きく野心的なセダンとして市場に登場しました。それは質的な飛躍であり、既存のセダンと真っ向から競争するための勇敢な試みであり、当時の常識を覆す価格で気品と快適性のオーラを提供しました。
運転体験
ハンドルを握ると、レガンザは静けさと落ち着きの雰囲気にあなたを包み込みます。その2.0リッター、126馬力のエンジンは記録を目指すのではなく、滑らかで漸進的にパワーを供給し、長距離の高速道路走行に理想的です。サスペンションは明らかに快適性を優先し、路面の凹凸を驚くほどの効率で吸収し、すべての旅をリラックスした体験に変えます。強い感動を与える車ではなく、外部のストレスからあなたを隔離する走る隠れ家です。
デザインと美学
巨匠ジョルジェット・ジウジアーロの鉛筆から生まれたレガンザのデザインは、その最も強力な名刺です。不要なエッジのない流麗でエレガントなラインは、堂々として時代を超越した存在感を与えました。調和のとれたシルエットとバランスの取れたプロポーションで、実際よりも高価に見える車であり、韓国のメカニズムに本物のイタリアンスーツを着せたような、豪華さと堅牢性の感覚を伝えました。
技術と特徴
その時代とセグメントにおいて、レガンザのCDXトリムは豊富な装備の代名詞でした。他のメーカーがすべての追加装備に料金を請求する中、デーウはエアコン、全ドアのパワーウィンドウ、アルミホイールなどの機能を標準装備することを選びました。最新の革新技術は取り入れていませんでしたが、その技術装備は車内での生活をより簡単に、より快適にすることに焦点を当てており、直接の競合他社では見つけにくい手頃な贅沢でした。
競合
レガンザは、フォード・モンデオ、オペル・ベクトラ、ルノー・ラグナといった確立された巨人と対決しました。その戦略は、ダイナミズムやブランドの名声で彼らを上回ることではなく、スペース、装備、価格の面で魅力的なパッケージを提供することでした。ボンネットのエンブレムよりも広さと快適性を重視する人々のための車であり、セダン市場の階層に挑戦する賢い選択肢でした。
結論
デーウ・レガンザは単なるセダン以上のものでした。それはビッグリーグでプレーするというブランドの夢でした。正直で、広々として、非常に快適な車に、オートクチュールのデザインが施されていました。その信頼性と再販価値はヨーロッパのライバルには及ばなかったものの、お金に見合う最高のものを求める家族にとっての快適さのオアシスとして、その時代で最も論理的で寛大な選択肢の一つとして足跡を残しました。




