Especificaciones y análisis del Daewoo Lanos 1997
パワー
75PS
トルク
115Nm
燃費
7.9l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
15s
最高速度
166km/h
重量
1090kg
価格
9,500€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
250 L
48 L
55 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Daewoo Lanos 5p 1.4i · 75 CV (2002-2003)
一般的な説明
1997年の大宇ラノスは、新鮮で手頃な価格の新しい風として市場に登場しました。最速でも最も豪華でもなく、日常生活の忠実な相棒であり、大きな投資を必要とせずに移動性と自由を約束する車を目指していました。多くの人にとって初めての車であり、数え切れないほどの日常の物語の共犯者であり、シンプルで複雑でないモータリゼーションの象徴でした。
運転体験
ラノス1.4iを運転することは、よりアナログな時代への旅です。堅牢なガソリンエンジンが誠実に提供する75馬力は、街中を軽快に移動するのに十分だと感じられます。5速マニュアルトランスミッションは、あなたを機械と直接結びつけ、すべてのシフトとすべての回転を感じさせます。めまいがするような加速を期待するのではなく、予測可能で穏やかな反応、あなたを心地よい静けさで目的地に連れて行ってくれるシンプルな機械に対する完全なコントロール感を期待してください。
デザインと美学
ジョルジェット・ジウジアーロによるそのデザインは、90年代を反映しています。滑らかなライン、丸みを帯びた形状、そしてスペースと視認性を優先する機能的な美学。注目を集めるのではなく、そのシンプルさで喜ばせることを目指しています。今日見ると、それは愛着のあるノスタルジア、つまり一時的な流行に従うのではなく、有用で耐久性があるように考案されたものの尊厳をもって年を重ねた誠実なデザインを呼び起こします。
技術と特徴
ラノスの技術は機械的なシンプルさのそれです。ここではタッチスクリーンや複雑なアシスト機能は見つかりません。その心臓部は、耐久性の代名詞である鉄ブロックを備えた間接噴射エンジンです。フロントディスクブレーキとリアドラムブレーキは、見せびらかすことなくその役割を果たします。フィルターなしで道路を感じ、本当に運転することを教えてくれる車であり、時には最も価値のある技術とは、信頼性が高く修理が簡単なものであることを思い出させてくれます。
競合
全盛期、大宇ラノスはセアト・イビサ、ルノー・クリオ、オペル・コルサといったヨーロッパの巨人たちと競い合いました。競合他社はしばしばより多くの装備や洗練された動的挙動を提供しましたが、ラノスは最高の切り札、つまりほぼ無敵のコストパフォーマンスを発揮しました。家計を圧迫することなく、新しく、広々として信頼性の高い車を探している人々にとって、賢い選択肢でした。
結論
大宇ラノス1.4iは、単なる低コストの車ではありません。それは、技巧よりも本質を重んじる自動車哲学の証です。移動の自由、シンプルな機械の信頼性、そして経済的なメンテナンスの安心感を表しています。その誠実さと、与えられる以上のことを約束せずに実行する能力で、何千人ものドライバーの心を掴んだ人気のクラシックカーです。




