Especificaciones y análisis del Dacia Sandero
パワー
75PS
トルク
107Nm
燃費
5.8l/100
排出
135g/km
0-100 km/h
14.5s
最高速度
156km/h
重量
1016kg
価格
8,800€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
320 L
50 L
55 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Dacia Sandero Ambiance 1.2 75 CV (2012-2015)
一般的な説明
2013年のダチア・サンデロは単なる車ではなく、賢い買い物の具現化です。それはモビリティの本質、すなわち、どんな贅沢や技巧よりも信頼性が高く実用的な交通手段を必要とする人々のために設計された、正直で広々としており、非常に手頃な価格の車両を表しています。それは車輪の上の主義声明です。
運転体験
ハンドルの後ろでは、感覚は純粋で直接的です。75馬力のエンジンは穏やかに反応し、市街地や日常の通勤に最適ですが、高速道路では忍耐が求められます。油圧ステアリングと5速マニュアルトランスミッションは、ほとんど忘れ去られた、フィルターのない方法でメカニズムとあなたを繋ぎます。コーナーでスリルを求める車ではなく、路面の凹凸を吸収する能力で驚かせるサスペンションを備え、経済的で複雑でない旅の静けさを感じるための車です。
デザインと美学
そのデザインは機能性への賛歌です。ラインはシンプルで頑丈であり、注目を集めるためではなく、室内空間と耐久性を最大化するために設計されています。この世代は、より主張のあるフロントエンドと前モデルよりも堅実な存在感を備え、魅力において飛躍的な進歩を遂げました。その美しさで魅了するのではなく、有用で頑丈な車であるという正直さと明確な目的で納得させます。
技術と特徴
アンビアンス・トリムの技術は、必要最低限に絞られています。タッチスクリーンや先進運転支援システムは忘れてください。その最大の技術的資産は、ルノーグループの他のモデルで長年にわたってテストされ、信頼性が証明された機械部品のシンプルさです。この電子的な複雑さの欠如がその大きな美徳であり、ますますデジタル化する自動車の世界において、シンプルで経済的なメンテナンスと静けさの避難所を約束します。
競合
発売当初、サンデロは独自のリーグで戦っていました。価格面では、セアト・ミーやシュコダ・シティゴのような下のセグメントの車と競合しましたが、上のセグメントのスペースを提供しました。フォード・フィエスタやルノー・クリオの最も基本的なバージョンなどのモデルも代替案でしたが、ほとんどの場合、より高価でした。その真のライバルは中古車市場であり、それに対してサンデロは新車であるという無敵の保証を提示しました。
結論
ダチア・サンデロ 1.2 75馬力は、良い買い物の知性を評価する人々にとって、合理的かつ感情的に満足のいく選択です。広々として信頼性が高く、経済的なモビリティを提供するという約束を十二分に果たします。その性能で心拍数を上げることはありませんが、すべてのユーロを見事に投資したという感覚は、はるかに長く続く満足感を提供するでしょう。




