Especificaciones y análisis del Dacia Sandero
パワー
75PS
トルク
180Nm
燃費
4l/100
排出
104g/km
0-100 km/h
14.2s
最高速度
162km/h
重量
1165kg
価格
9,850€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
320 L
50 L
55 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Dacia Sandero Laureate 1.5 dCi 75 CV (2011-2012)
一般的な説明
ダチア・サンデロ ローリエイト 1.5 dCiは単なる車ではなく、スマートで手頃なモビリティの具現化です。価格がすべてを左右した時代に、このモデルは信頼性と実用性が厳しい予算と相反しないことを証明するために登場し、正直で働き者の車を求める何千もの家族の旅の伴侶となりました。
運転体験
ハンドルを握ると、サンデロは機械的な誠実さを伝えてきます。75馬力のディーゼルエンジンは、低回転域で豊かなトルクを発揮し、純粋な速さよりも驚くほど低い燃費を優先し、日常使いで軽快に動きます。油圧ステアリングと5速マニュアルトランスミッションは、フィルターなしで直接的に路面とあなたをつなぎ、運転の本質を思い出させてくれます。アドレナリンを感じるための車ではなく、予期せぬ出来事なく、財布を満たしたまま目的地に到着できるという安心感を得るための車です。
デザインと美学
そのデザインは機能性への賛歌です。すべてのラインとボリュームはスペースと実用性を最大化するために考えられており、驚くほどの居住性と、上位セグメントに匹敵する320リットルのトランクを提供します。ローリエイトバージョンは、より洗練された外観を与えるディテールを追加しますが、その実用的な精神を裏切ることはありません。それは、自分が何であるかを誇りに思うために装飾を必要としない車です。頑丈でよく作られた、長持ちするように設計された道具です。
技術と特徴
サンデロのテクノロジーは、シンプルさと効率性のテクノロジーです。タッチスクリーンや複雑な運転支援システムは見当たりません。その代わりに、快適で安全な旅に不可欠なものを提供します。その真の技術的偉業はボンネットの下にあります。1.5 dCiエンジンはエンジニアリングの宝石であり、その驚異的な信頼性、低いメンテナンスコスト、そして燃費の良さで広く知られているルノーのエンジンで、ユーロ5基準に準拠しています。
競合
発売当初、セアト・イビサ、フォード・フィエスタ、ルノー・クリオといったセグメントの巨人たちと対峙しました。しかし、サンデロは独自のリーグで戦っていました。その主な強みである無敵の価格は、直接の競合他社だけでなく、中古車市場への代替案としても位置づけられました。中古車のコストで新車の安心感を提供し、それはゲームのルールを再定義する提案でした。
結論
ダチア・サンデロ 1.5 dCiは、その部品の総和以上のものです。それは心を掴む合理的な選択です。経済的で信頼性の高いモビリティという約束を十二分に果たし、トラブルフリーの走行距離と時折のガソリンスタンド訪問によって、オーナーの尊敬と愛情を勝ち取ります。それは本質的に、国民車であり、論理のチャンピオンであり、路上での忠実な友人です。




