Especificaciones y análisis del Dacia Sandero
パワー
75PS
トルク
180Nm
燃費
4l/100
排出
104g/km
0-100 km/h
14.2s
最高速度
162km/h
重量
1165kg
価格
10,500€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
320 L
50 L
55 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Dacia Sandero Laureate Music 1.5 dCi 75 CV (2012)
一般的な説明
2012年のダチア・サンデロは単なる車ではなく、車輪の上のマニフェストです。それはモビリティの民主化、つまり手頃で複雑さのない自由の約束を象徴しています。75馬力の1.5 dCiディーゼルエンジンを搭載したこの車は、誠実で経済的、そして広々とした交通手段を求める何千もの家族の忠実な相棒となり、時には知性が豪華さよりも重要であることを証明しました。
運転体験
このサンデロを運転することは、フィルターのない本物の体験です。低回転から180Nmのトルクを発生するディーゼルエンジンは、驚くほどの意欲で押し出し、堅牢さと能力の感覚を伝えます。スプリンターではありませんが、その出力は一定で、どこへでも行けると感じさせてくれます。油圧ステアリングとマニュアルギアボックスは、あなたを機械と直接結びつけ、高貴で働き者の機械を操っていることを思い出させる純粋な感覚をもたらします。
デザインと美学
サンデロのデザインは、形よりも機能が勝利したものです。そのシンプルなラインとわずかに持ち上げられたボディは、一目惚れさせようとするのではなく、その圧倒的な論理で納得させようとします。すべての線は室内空間と実用性を最大化するように考えられており、その結果、上位セグメントに匹敵する居住性と320リットルのトランク容量が実現されています。それは威厳を持って古びていく誠実なデザインであり、その実用的な精神を忠実に反映しています。
技術と特徴
このサンデロのテクノロジーは、画面のインチ数ではなく、信頼性と効率性で測られます。その最大の技術的偉業は1.5 dCiエンジンであり、当時のディーゼル工学の宝石で、耐久性を犠牲にすることなく、信じられないほど低い燃費を提供することができます。「ミュージック」バージョンのエアコンやCDラジオなどの他の装備は、気を散らすことなくその役割を果たします。それはショーのためではなく、人々のためのテクノロジーです。
競合
発売当時、サンデロは独自のリーグで競争していました。セアト・イビサ、フォード・フィエスタ、ルノー・クリオなどのライバルは、より洗練された装備を提供していましたが、価格、スペース、運用コストの間の無敵の関係に近づくことはできませんでした。サンデロは最も美しい車や最も速い車であろうとはしませんでした。最も賢い買い物であろうとし、その分野では誰もが認めるチャンピオンでした。
結論
ダチア・サンデロ1.5 dCiは、豪華さではなく、忠誠心によって深い感情的な足跡を残す車です。決して故障しない完璧な道具であり、家族の冒険の共犯者であり、家計の守護者です。それは正しい決断をしたという満足感を表し、求めるものよりもはるかに多くのものを返してくれる車です。車以上に、それは経済的自由と賢明な実用主義の象徴です。




