Especificaciones y análisis del Dacia Sandero
パワー
75PS
トルク
180Nm
燃費
4l/100
排出
104g/km
0-100 km/h
14.2s
最高速度
162km/h
重量
1165kg
価格
9,450€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
320 L
50 L
55 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Dacia Sandero Podium 1.5 dCi 75 CV (2011-2012)
一般的な説明
2011年式のダチア・サンデロ1.5 dCiは単なる車ではなく、スマートで手頃なモビリティの具現化です。余分なものが本質を覆い隠しがちな時代において、このサンデロは論理の砦として立ち、破産することなく目的地まで連れて行くという約束に焦点を当てた、新しく、広々とし、非常に経済的な車両を提供しました。
運転体験
このサンデロを運転することは、正直でフィルターのない体験です。その75馬力は速度記録を目指すのではなく、心温まる効率性を提供します。非常に低い回転数からトルクを発揮するディーゼルエンジンは、意欲的で日常使いには十分であり、驚くほどの軽快さで車を動かします。油圧ステアリングとマニュアルギアボックスは、あなたを直接メカニズムに繋ぎ、堅牢性とコントロールを伝える純粋でほとんど忘れられた感覚をもたらします。常に準備ができており、予測可能な忠実な相棒のように感じられる車です。
デザインと美学
サンデロのデザインは機能性への賛歌です。その形状はシンプルで、堅牢で、技巧がなく、室内空間と実用性を最大化するように設計されています。劇的なテンションラインや不要な装飾はありません。その美しさは、その正直さと、完璧なアスファルトを離れる自信を与える地上高を持つタフな車のシルエットにあります。最新の流行を目指したのではなく、有用であることを目指したため、古びることのないデザインです。
技術と特徴
サンデロの技術は、実績のある信頼性の技術です。タッチスクリーンや複雑なアシスタントの代わりに、シンプルで耐久性のあるソリューションを提供します。その最大の技術的偉業はボンネットの下にあります。1.5 dCiエンジンは、その時代のディーゼル工学の宝石であり、今日でも羨望の的となるほど馬鹿げた低燃費を達成することができます。それはエンターテイメントのためではなく、財布と安心のための技術です。
競合
発売当初、フォード・フィエスタ、セアト・イビサ、またはいとこにあたるルノー・クリオといったモデルと競合しました。これらはより洗練された内装やより充実した装備を提供したかもしれませんが、サンデロが無敵だった分野、つまり購入価格、提供されるスペース、そしてごくわずかなキロメートルあたりのコストの比率では、誰も競争できませんでした。それは独自のリーグ、つまり賢い買い物のリーグを創り出しました。
結論
ダチア・サンデロ1.5 dCiは、頭で考える人のための心の選択です。経済的な制約なく移動する自由、信頼できる車を持つ安心感、そして家族と生活のための十分なスペースを象徴しています。その豪華さではなく、揺るぎない忠誠心と常に約束を果たす能力によって深い愛情を生み出す車両であり、自動車において本当に重要なものが何かを思い出させてくれます。




