Dacia Sandero Laureate 1.5 dCi 70 CV (2008-2010)

2008
Gasóleo
FWD
Manual 5v
Dacia Sandero - Vista 1
Dacia Sandero - Vista 2
Dacia Sandero - Vista 3
Dacia Sandero - Vista 4

Especificaciones y análisis del Dacia Sandero

パワー

68PS

トルク

160Nm

燃費

4.5l/100

排出

120g/km

0-100 km/h

15s

最高速度

157km/h

重量

1165kg

価格

10,165

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

320 L

タンク

50 L

パワー

50 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力68 CV / 50 kW
最大トルク160 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 5v

容量

タンク50 L
トランク320 L

詳細分析 Dacia Sandero Laureate 1.5 dCi 70 CV (2008-2010)

一般的な説明

2008年のダチア・サンデロは単なる車ではなく、小さな革命でした。新車の価格が多くの人にとって手の届かないものに思えた世界で、ダチアは中古の実用車価格で広々として実用的、そして信頼性の高い車という、正直で圧倒的に論理的な提案で市場に参入しました。68馬力の1.5 dCiディーゼルエンジンを搭載したこのサンデロは、賢い買い物の本質を体現し、移動手段を民主化した新鮮な風でした。

運転体験

サンデロのハンドルを握ることは、謙虚さと実用主義の教訓です。シートに体が押し付けられるような加速は期待しないでください。100km/hに達するのに15秒かかることで、落ち着いて先を見越した運転を学ぶことができます。しかし、ディーゼルエンジンは160Nmのトルクのおかげで低回転域で驚くほど意欲的に感じられ、日常使いには十分な軽快さで車を動かします。忠実な道具、文句を言わずに目的地まで連れて行ってくれ、驚くほど低い燃費で、そのシンプルさと効率性に感謝の念を抱かせる相棒を持っているような感覚です。

デザインと美学

そのデザインは機能性への賛歌です。すべての線、すべてのプロポーションは、美しさを競うためではなく、スペースと実用性を最大化するために考えられています。高めのシルエットとシンプルな形状は、驚くほど広い室内と320リットルのトランクを隠しており、これは上位セグメントに匹敵する数値です。室内の硬質プラスチックは誰も騙せませんが、時の試練や家族の厳しい扱いに耐えるように作られたという耐久性の感覚を伝えます。その美学は、ありのままの正直さです。

技術と特徴

このサンデロのテクノロジーは、厳密に必要なものだけです。タッチスクリーンや先進運転支援システムは忘れてください。ここでは、テクノロジーは信頼性と低コストのためにあります。最大の技術的進歩はボンネットの下にあります。ルノー製の1.5 dCiエンジンは、実績のある堅牢なコモンレール式で、当時すでにCO2排出量はわずか120g/kmを達成していました。このローリエイト仕様でさえ、その他の装備は、余計な飾り気なしに快適な旅を保証するための必需品に焦点を当てています。

競合

ダチア・サンデロの真のライバルは、他のブランドのディーラーではなく、中古車市場にいました。直接の競合相手は、数年が経過し走行距離を重ねたセアト・イビサ、フォード・フィエスタ、またはルノー・クリオでした。サンデロは、保証と特有の新車の香りを備えた新車の安心感を、確立されたすべての論理を覆す価格で提供しました。ブランドイメージよりも理性を重んじる顧客を引き付け、独自のニッチ市場を創造しました。

結論

ダチア・サンデロ 1.5 dCiは、その控えめな部品の単なる集合体ではありません。知性と実用性も感情を生み出すことができると証明した車です。見事な買い物をしたという感動、見返りを何も求めずに約束を果たす車を持つという感動。何千もの家族にとって無名の英雄であり、見た目ではなく、その本質、つまり素晴らしい解決策であることで誇りを感じさせてくれる、手頃で賢明な移動手段の象徴です。