Especificaciones y análisis del Dacia Sandero
パワー
68PS
トルク
160Nm
燃費
4.5l/100
排出
120g/km
0-100 km/h
15s
最高速度
157km/h
重量
1165kg
価格
10,325€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
320 L
50 L
50 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Dacia Sandero Laureate 1.5 dCi 70 CV (2010-2011)
一般的な説明
2008年のダチア・サンデロは、市場に啓示として登場し、手頃で誠実なモビリティの約束でした。この車は豪華さで魅了するのではなく、知性で征服することを目指し、すべての競合他社に挑戦する価格で驚くべきスペースと機能性を提供しました。これは新車を民主化し、日々の忠実な相棒となる車両です。
運転体験
68馬力の1.5 dCiエンジンを搭載したサンデロのハンドルを握ると、シンプルさと目的意識が伝わってきます。稲妻のような加速は期待しないでください。100km/hに達するのに15秒かかるため、穏やかな運転が促されます。しかし、ディーゼルエンジンは160Nmのトルクのおかげで低回転域で意欲的に感じられ、市街地での運転を容易にします。5速マニュアルギアボックスは正確で、サスペンションはシンプルながらも凹凸をうまく吸収し、スポーティさよりも快適性を優先します。これは、毎キロメートルで感じられる機械的な誠実さで、複雑さなしに目的地まで連れて行ってくれる車です。
デザインと美学
そのデザインは機能性への賛歌です。サンデロのラインはシンプルで、不要な装飾がなく、堅牢さと実用主義のイメージを投影しています。5ドアのボディとかなりの高さはアクセスを容易にし、広々とした室内を約束します。特に、上位セグメントにふさわしい320リットルのトランクで、その約束を十二分に果たしています。内部の素材は硬く、印象づけるためではなく、長持ちするように設計されています。すべての要素は理由があってその場所にあり、本質に焦点を当てた、気を散らすもののない環境を作り出しています。
技術と特徴
サンデロ・ローリエイトのテクノロジーは、その時代の必需品に焦点を当てています。タッチスクリーンや複雑なアシスタントは忘れてください。ここには、パワーステアリング、エアコン、基本的なオーディオシステムなどの機能的な要素があります。真の技術的な心臓部はボンネットの下にあります。コモンレール直噴ディーゼルエンジンで、ルノーから供給されたこのパワープラントは効率の基準となり、100kmあたりわずか4.5リットルの複合燃費を達成しました。
競合
発売時、ダチア・サンデロはセアト・イビサ、フォード・フィエスタ、またはいとこであるルノー・クリオのような確立された巨人と対峙しました。これらの競合他社はより洗練された装備オプションを提供していましたが、サンデロの価格、スペース、維持費の無敵の比率に匹敵するものはありませんでした。ステータスよりも実用主義を重んじる人々にとって、賢い代替案となりました。
結論
ダチア・サンデロ 1.5 dCiは心で選ぶ車ではなく、頭で選ぶ車ですが、それでも深い満足感を生み出すことができます。信頼性が高く、広々としており、非常に経済的な交通手段を手に入れるために大きな出費は必要ないという証拠である、賢い買い物です。それは束縛なく移動する自由を象徴し、誠実さと信頼性でその約束を果たし、足跡を残す本質的なモビリティのシンボルです。




