Especificaciones y análisis del Dacia Sandero
パワー
75PS
トルク
112Nm
燃費
7l/100
排出
165g/km
0-100 km/h
13s
最高速度
161km/h
重量
1050kg
価格
9,050€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
320 L
50 L
55 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Dacia Sandero Laureate 1.4 75 CV (2008-2009)
一般的な説明
2008年のダチア・サンデロは単なる車ではなく、誰もがアクセスできるモビリティという革命的なアイデアの具現化です。価格帯では前例のないスペースと実用性を提供し、常識を打ち破るために登場しました。虚飾なく誠実に語りかけ、シンプルで経済的な方法で目的地まで連れて行くことを約束する、余分なものより本質を優先する忠実な旅の相棒です。
運転体験
75馬力の1.4サンデロを運転することは、基本に立ち返る体験です。稲妻のような加速を期待してはいけません。代わりに、街中での日常的な運転に最適な、控えめで予測可能なパワーデリバリーが待っています。5速マニュアルギアボックスと過度なアシストのないステアリングは、あなたをアスファルトと直接結びつけ、車のあらゆる反応を感じさせます。快適性重視のサスペンションは、驚くほどの効率で凹凸を吸収し、自信を与える堅牢感を伝えます。
デザインと美学
そのデザインは機能性への賛歌です。外観のラインはシンプルで丸みを帯びており、室内空間を最大化し、320リットルの広々としたトランクを提供するように設計されています。内部では、時の試練と集中的な使用に耐えるように設計された、硬くて丈夫なプラスチックによる実用主義が支配しています。ローリエイトトリムは、より居心地の良い雰囲気にするディテールで品格を加えていますが、その魂は信頼性が高く気取らない道具のままです。
技術と特徴
このサンデロの技術は、厳密に必要なものだけです。タッチスクリーンや運転支援システムは忘れてください。ここには、パワーステアリング、エアコン、基本的なラジオといった要素があります。その最大の技術的資産は、ルノーから受け継いだメカニズムのシンプルさ、つまり耐久性とメンテナンスの容易さと同義である鉄製エンジンと間接噴射です。旅をするには、時には少ない方が豊かであることを思い出させてくれる車です。
競合
当時、サンデロは、プラットフォームを共有したルノー・クリオ、フィアット・プント、シュコダ・ファビア、またはフォード・フィエスタのエントリーレベルのバージョンなど、確立されたユーティリティカーと競合しました。しかし、上位セグメントのスペースを破格の価格で提供するというその主要なセールスポイントで競争できるものはありませんでした。それは賢い買い物であり、頭で選んだ車でしたが、時が経つにつれてその忠誠心であなたの心を勝ち取りました。
結論
ダチア・サンデロ ローリエイト 1.4は、安い車以上の存在です。合理的な購入の象徴であり、意思表明です。製品価格を上げる不要な贅沢なしに、束縛されずに移動する自由を表しています。その機能を見事な確かさで果たす、正直で広々とした信頼性の高い車両です。運転の本質と簡単なメンテナンスの安心感を大切にする人にとって、このサンデロは過去も現在も素晴らしい選択であり続けています。




