Especificaciones y análisis del Dacia Sandero
パワー
75PS
トルク
107Nm
燃費
5.9l/100
排出
135g/km
0-100 km/h
13.6s
最高速度
161km/h
重量
1050kg
価格
6,999€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
320 L
50 L
55 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Dacia Sandero Base 1.2 16v 75 CV (2011-2012)
一般的な説明
2011年のダチア・サンデロは単なる車ではなく、車輪の上のマニフェストです。それはモビリティの民主化、つまり新しく信頼性が高く広々とした車を所有することが贅沢であってはならないという大胆な考えを象徴しています。それは自動車の本質であり、本当に重要なこと、つまり誠実かつ複雑さなしに目的地まであなたを運ぶことに集中するために、すべての余分なものを取り除いたものです。
運転体験
このサンデロのハンドルを握ることは、新鮮な空気を吸うようなものであり、純粋な運転への回帰です。その75馬力は記録を破ることを目指すのではなく、忠実で予測可能な反応を提供することを目指しています。エンジンを感じ、5速マニュアルギアボックスを操作し、現代の車が忘れてしまった方法で道路とつながります。快適志向のサスペンションは、驚くべき効率で凹凸を吸収し、不完全な道路でさえも堅牢さと静けさの感覚を伝えます。
デザインと美学
そのデザインは機能性への賛歌です。ラインはシンプルで、ほとんど初歩的ですが、それは残酷なほどの正直さと耐久性の約束を伝えます。不必要な装飾はなく、室内空間と多用途性を最大化する高めのボディと実用的な形状だけです。内部では、硬質プラスチックとシンプルな操作系は感銘を与えるためではなく、長持ちするためにあります。流行に乗ることを意図していなかったため、時代を超越したデザインです。
技術と特徴
このベースバージョンのテクノロジーは、哲学的にミニマリストです。タッチスクリーンや運転支援システムは忘れてください。ここでは、テクノロジーはその最小限にまで削減されています。実績のある間接噴射エンジンとABSブレーキシステムです。旅行するにはハンドル、ペダル、そして信頼できるエンジン以外何も必要ないことを思い出させてくれる車です。このシンプルさは、逆説的に、デジタルで飽和した世界における最大の贅沢です。
競合
当時、サンデロの主なライバルは別の新車ではなく、中古車市場でした。これほどのスペースと信頼性をこれほど画期的な価格で提供できるメーカーはありませんでした。当時のフォード・フィエスタやセアト・イビサのようなモデルは、価格と装備の点で別のリーグでプレーしていました。サンデロは競争しませんでした。それは単に独自のニッチを創造し、業界全体に手頃な価格の車の概念を再考させました。
結論
このダチア・サンデロは、深い愛情を生む車です。それは賢い買い物であり、決してあなたを裏切らない忠実な道具です。何千もの家族に、それに伴う安全性と保証を備えた新車を所有する機会を提供しました。単なる交通手段以上のものであり、経済的自由と実用主義の象徴であり、感動的な謙虚さでその約束を果たす道路の小さな英雄です。




